www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/16「目論見が始まる」 バックナンバー >>>
木曜日、午後から宝塚に車を走らせる。阪神高速西宮で下りると、171号線を北上。171(関西ではイナイチと呼ぶ)はこのまま大阪方面にひたすら走ると、箕面を経由し高槻、僕が通った体育大学のあった茨木(今は学舎が熊取に移転)そして京都へと帰ることができる(もしそうするなら名神を使うけど)。電車で解ること、車で気付くことがそれぞれあるが、西宮と宝塚が隣り合わせだと改めて知ることになる。閑静な住宅街という言葉が、やたらと似合う街並が続く。

大切な打合せだった。僕の人生を左右すると言っても過言ではない。それは、宝塚歌劇団に入団するわけではない。そうすれば、宝塚志茂田歌劇になってしまい、またゲイ疑惑浮上だ。あの人はどうしているのだろう。まぁ僕には関係ない。

つまり今回のミッションは「宝塚」というのがヒントにはならない。僕の目論みには欠かせない人との出会いだった。あちらから三宮に来ると言ってくれたが、僕はこの日、宝塚まで出向く事にした。それには意味があった。結果を言えば、やはり行って良かった。人との関係性は、顔が見える方がいいと改めて思った。

その帰り、西宮ガーデンズの男に連絡をしたが、ナンと直島辺りにいると言う。観光ではなく、新しいカフェのプランニングだそうだ。相変わらず精力的で、刺激を受ける。僕は、自分のプランニングすらまともにできないと言うのに。

ほぼ僕の企て、目論見が始動した。
発表のタイミングが待ち遠しい。

そしてこれから、このバタバタ感は心地良いものになる。


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
本日、第二回「あるっ神戸!」〜「兵庫の津」再発見ツアーに参加

※志賀氏的伝言板
土曜17日は22時半から0時過ぎまで、中途半端に貸切  前後は開けます】


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga