www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
3/31「15周年イベント第一弾は『GOLF』です」 バックナンバー >>>
年度末は、皆様お忙しいことでしょう。志賀はいつ寝てるんだ?と言われますが、春眠暁を覚えずとは正反対に、明るくなるまで眠らずに、つまり「おはよん!」「めざましテレビ」もしくは「おは朝」に起こされるのではなく睡眠導入剤にして眠る日々でありますから、冬も春も関係ないわけであります。意外にも、ちゃんと睡眠時間はあるのです。ご心配をお掛けしてすみません。

「メガシャキ」というネーミングのドリンクが販売されています。目で殺す勢いの、北村一輝がCMに出ているアレです。基本的に眠たくなったら寝るという僕ですから、眠たくて仕方がない、でも起きていないといけない状況は滅多にない(車の運転中なら休憩します)のですが、アレを飲んだ人によれば、身体は寝ているのに目の周りだけはシャキッとしているという、まさにネーミング通りの恐ろしい効果があるようです。昔、そういう状況を回避しようと目の周りにメンソレータム(略してメンタムとヴィヴィアンタムのように言っていたタム)や、ムヒなどをムヒムヒ塗っていたことがありますが、あんな感じなのでしょうか。いずれにせよ、やはり僕には必要のないものだと思います。眠たくなれば寝る、ベイビー志賀でありますからメガシャキよりもメガ牛丼です。ウソ、あれは食えん。

BEAMSの社長から直々にお手紙をもらい恐縮であります。再会して10日ほど経って、直筆というものはいくらそういうシステムで送られるものだとしても、嬉しいものであります。ただ設楽社長、僕は「志賀敏哉」であって「志賀敏也」ではありません。惜しいです。まぁ「滋賀」や「古賀」よりはマシです。いつかにも書きましたが、「志賀直哉」はいけません。そういう間違いをする方が難しいと思うのですが、弘法にも筆の誤りとはよく言ったものです。木村拓哉の「哉」です。

とここまで書いて、やっと15周年絡みのお話です。1995年震災の年からこの店を初めて、8月7日で15周年となります。我ながらよくやっていると自負(志賀自賛)しているのですが、その第一弾としてゴルフコンペを5月辺りにやりたいなぁなんて考えています。昨今のゴルフ人気も手伝ってか、お客様の要望がかなりあるのです。第一弾を盛大にとは行かないと思うので、まずは慎重に平日(おそらく月曜日)に密やかに執り行いたいと思っています。栄えある(?)第一回のご参加は、こちらからオファーすることにします。取り急ぎ、ご報告まで。

というわけで、15周年委員会が発足しました。よろしく。


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
ともかく4月から気分一新、頑張りますよ

※志賀氏的伝言板
15周年委員会、また委員のオファーするべ


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga