www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
3/18「コブラがピューマに飲み込まれた」 バックナンバー >>>
アクシネット(タイトリスト、フットジョイ、コブラ)の親会社、フォーチュンブランズは3月10日に同社が持つゴルフブランド、コブラをプーマ社(PUMA AG)に売却する最終的合意に至ったことを発表した。このコブラの売却には関連在庫、知的財産、プロ契約なども含まれている。

フォーチュンブランズ社CEOで会長のブルース・カルボナリ氏はこの件について「コブラブランドの売却は、当社のゴルフブランドへの投資をゴルフ界最高のブランド、タイトリスト、フットジョイに集中することで、株主への価値を高めることを可能にする」とコメント。タイトリストはボール、フットジョイはグローブとシューズの売り上げが世界一で、特にタイトリストはこの不況下でもクラブの売り上げを伸ばすなど業績が好調。同社としてはコブラブランド売却により、この2つのブランドにさらに資金を注入させる計画のようだ。

かたや、プーマ社は昨年米ツアー期待のルーキー、リッキー・ファウラー(米国)と契約するなど米国内でのシェア拡大に乗り出しており、今回の同意によりさらにその動きを加速させる模様。

アクシネットはコブラに関する生産、物流、販売、顧客サービスを含むプーマへの移行期のサービスを、引き続き契約に基づき実施することになっている。また、コブラブランドに従事していたすべてのアクシネット従業員は、売却が完了の時点でプーマに移行することが予定されている。なお、アクシネットジャパンのコブラブランド従業員も米国同様プーマジャパンに移籍する予定。

(ESPN.com、フォーチュンブランズ社リリース)



※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
【ドライバーは、Titleist 909 D3 とKing Cobra S9-1 PRO-D をコースや調子に合わせて使っていたが、もう兄弟ブランド(タイトリストが兄貴、弟コブラ)ではないのだと思うと寂しい これでアディダスとテーラーメード、プーマがコブラとなった  何だか車のメーカーの買収合戦か、銀行、百貨店CVSの合併みたいだ

※志賀氏的伝言板
20日(土)は バーテンダーズナイトですよ!>>>


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga