www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
3/05「インタビューを受けた」 バックナンバー >>>
木曜日、夜から雨。いただいたゴンチャロフのマティーニボンボンとマンハッタンボンボンをぼんぼんいただいた志賀ボンは、何だかほろ酔いのいい気ボンである。

その日の夕刻、なぜか神戸JCの取材をたっぷりと受ける。神戸の活性化についてや若手経済人はどうするべきかなどと意見を乞うというもので、どうやら神戸の名立たる有識者達(歴代理事長、スポーツチーム社長、NPO代表など)に肩を並べているようだ。僕に何を聞くのだと思うのだが、そんな面子に混じって「伝えること」「訴えること」ができるのなら、僕はいつでも話したい。それが神戸に移り住み、震災に遭ってもまだ居続ける意義、使命というものだ。

僕の強みは「外から神戸を観る」ことができるという点だと思う。生まれも育ちも違うからこそ見えるものがある。1時間半ほどしゃべりまくって多分ほとんどがカットされるのだろうが、映像とコメントを拾ってくれれば、言わなかったことは出ないわけだからそれで充分である。もしこの日記を見ているJC絡みの方がいれば、編集前の映像を見てもらいたいものだ。結構いいこと言っている。志賀自賛。

昼も夜も確かに僕の顔は存在するので、もし肩書きが必要なら“ 有)志賀敏哉環境デザイン工房代表/バー「志賀」家主 ”としていただきたい。どちらの視点からも「マチ」が見えるかと思うので。U村氏、F本氏どうかお願いします。ちなみにJCとは、ジャン・クロード・バンダムではなく、青年会議所のことである。


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
【ホントしゃべるのは得意だが、 使えるのは1割もない

※志賀氏的伝言板
20日は盛大にバーテンダーズナイト予定!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga