www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/27「競技は子供を大人にさせる」 バックナンバー >>>
金曜日昼、やはり国民的行事だったようだ。

演技が終わって涙が溢れたキム・ヨナと、銀メダルのインタビューで泣いた浅田真央。色々から解き放たれたのか、そして悔し涙だったのか。スポーツは時に非情で、時に人生最高の笑顔を見せつけてくれる。


落ち着いてから、スタジオにてインタビューを受ける浅田真央を見て、ついこの間まで子供だった女の子の成長を観た。強さも説得力もある。冷静に自分を振り返り分析し、ミスを悔やんでいた。いつの間にか彼女は、8頭身のカワイイお人形からアスリートになっていた。弱くて流した涙なんかではなかった。


近頃スポーツの感動や気付きは、10代からの発信が多い。
ホント大人はうかうかしていられない。


とにかく真央ちゃんは、大人になった。
「あの凄いジャンプはどうやって跳ぶの?」と聞かれて、


「“よいしょ” って跳びます」と答えたのは過去のことだ。



※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
【「真央」という名前は、お父さんが宝塚ファンだったからで、 大地真央から取ったそうである

※志賀氏的伝言板
打合せが入って、KOBE COLLECTION S/S 多分行けません


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga