www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/25「ペペロンチーノに騙されて」 バックナンバー >>>
水曜日。神戸は異様なほどに暖かい。

目の前にいる人が神戸の出身かどうかを知る方法として、「六甲山」という言葉のイントネーションが「ノッポさん」と同じだったら神戸の人だということを発見してから久しいが、何の役にも立っていない志賀でございます。

自動ドアじゃないコンビニを出るとき、先に出たあとに店内に入ろうとするお婆ちゃんに、扉を開けたままどうぞと促すと「ありがとう」と言われただけで何だか泣けた志賀でございます。

元ラグビー選手の嫁さんからの書き込みで、僕が作ったペペロンチーノに使った唐辛子が、農薬一杯の観賞用だったことを知った、時既に遅し志賀でございます。どうりで安過ぎました。あぁっ。

肋軟骨にヒビが入ったのも復調し、しゃべくりは全開である。その夜、店ではサッカー&新聞社&テレビ局&ネット&センター街の面々と語る。いい時間とは、それぞれが一方的でない対話を繰り返すことだ。有り難いことに神戸で店をやってるだけで、その垣根を乗り越えた熱い面々を知ることになるが、互いにそれぞれが利のある関係性になるための密談(もしくはディベート)を、この店でやってくれていることは嬉しい限りである。次代を担う、いや、既に担っている男達であった。

体調が悪い訳ではないが、何だか眠いし、何となく疲れもある。PCに向き合う仕事が立て続けにあったせいもある。近いうちになぜかインタビューを数件受けないといけないので、お肌のことも考えて眠りたい。

もしこの日記の更新がされなかったら、

ペペロンチーノに殺されたと思って欲しい。


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
穂積ペペロンチーノ

※志賀氏的伝言板
オリエンタルホテルのレセ、行きますか?


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga