www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2010
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/13「○秘、質問にお答えします」 バックナンバー >>>
祝日の明けの金曜日、また何だか寒い。バンクーバー冬季五輪も始まるが、地球規模の異常な雪不足で、冬季五輪自体の存続までもが危ぶまれている。ただ寒い地方だというだけでは難しい。それに都市機能、インフラを備えていなければならないとくれば、温暖化は深刻な悩みだ。ともあれ、また眠れない日々が続きそうだ。

なぜか唐突に、まとめて質問に答えることにする。昼と夜の仕事それぞれと、思い付きをただ徒然に書いているだけの日記なのだが、意外に見てくれている人が多くなった。そんな中、お答えできなかったことをココにそれぞれ書いてみたい。

『なぜ、京都の人が神戸なのですか?』

/ズバリ、震災に遭ったからです。神戸が好きになりました。

『45歳で独身なのは、何か欠陥があるのですか?』

/加納町最後の独身貴族ならず裸族の僕ですが、
 欠陥は相当な自分好きだということでしょうね。

『志賀さんは、ゲイなのですか?』

/違います。オカマよ。ウソ、女性好きです。

『下ネタが少ないですが、嫌いなのですか?』

/それは最後の砦だと思っています。書くも言うも簡単。
 でもそれはズルい気がする。素人ですが書き手のプライドでもあります。

『あだ名はありますか?』

/学生の頃からありません。強いて言えば、「ダジャレー男爵」でしょうか。

『キャメロン・ディアスと付き合っているのですか?』

/はい。ウソぷー。でも会った事があるのです。輝いてました。


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
このパターン、文字数稼げるな…

※志賀氏的伝言板
【ってな訳で、 質問され好き志賀は、いつどんな質問にも答えます!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga