www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
12/30「『よいお年を』と言い聞かせて」 バックナンバー >>>
火曜日、いよいよの年の瀬29日。夏休みの宿題を土壇場になって取り組んだ日々を思い出している。大掃除がここに来てやっと調子が出て来た。と言っても、照明とカウンターと家具、カウンターバックやトイレだけで、まだ壁から天井に掛けて、そして大晦日の閉店後の床周りが残っている。ラストスパートだ。

この時期になると至る所で「よいお年を」という言葉が飛び交っている。「よい年をお迎えください」ということなのだろうが、「よい歳を重ねてください」とも取れる。しかしながら「よいお年を…して何を子供っぽいことを言うとんねん」か「海原よしおとしお(多分松竹系)」なのかも知れない。気を付けろ。

よいおとしを。

平仮名にしても、

ヨイオトシヲ。

片仮名にしても、

一層意味の解らない「よいお年を」だが

今年もあと2日である。


ええ年にしましょ。



※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
「Have a good year !」 なら、タイヤの営業みたいだ】

※志賀氏的伝言板
大晦日開いてます(元日朝方までの予定)


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga