www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
11/28「恋をした」 バックナンバー >>>

互いに目が合った。
とても素敵な眼差しだった。


「志賀さんに紹介したい女の子がいるんです」とある女性から連絡があった。プロ野球チーム監督の個人オフィスの方なのだが、近頃はシーズンも終わりよく店を覗いてくれている。僕は久々の、高鳴る鼓動を抑えられずにいた。

男は懲りない動物だと思う。紹介と言う二文字に敏感にはなるが、ドラマティックに広がるイメージとの誤差に何度も頭打たれて来たはずだ。元々ほとんどの男は、想像力だけはたくましい。賀来千香子の旦那は宅間伸。しかし今回は違った。


暫くして彼女が店にやって来た。

暗い店なのに、サッと周りが明るくなった。
眩しかった。吸い込まれそうだった。

僕には少々若い女性だったが、確かに美しかった…。



ジッと見つめながら、9ヶ月のレディは僕にオギャーと何度も言った。

それは多分、コ・イ・シ・テ・ルのサインだった。



※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
【店で久々に 「あちらのお客様からです」 という死語を使った 普段は男前な飲み方をする女性Nちゃんだが、男性二人にご馳走されて、それはそれはご機嫌に「女性扱いしてもらった!」と帰って行った 確かにあのセリフは、「私をイメージしてカクテルを」くらいに死語だった】

※志賀氏的伝言板
12/2の「NADABAN神戸元町」の周年レセプション行きます


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga