www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
11/07「クチビルゲの夜」 バックナンバー >>>
金曜日。「アグレッシブって何?」と京都の母親からメールが入る。鈴木亜久里はシブい、という答えではなく、攻撃的、積極的、つまり何事にも諦めないってことだよと返すと、それは石川遼が言ってた言葉だとまた送られて来た。僕の親の世代にも影響を与える18歳は、今中国で行われているWGC HSBCチャンピオンズで、またいい位置に着けている。ナンなんでしょうね、あの子は(*_*)

この日、起きたら右の唇上部が赤く腫れていた。眠る前から少しおかしかったのだが、まぁニキビの様なモノでしょうと何もしないで放って置いた。それは歯だとか口内炎だとかの内側ではなく外にあり、右半分がやたらと腫れていて人相も変わる。キアヌリーブスと同級の僕が、毛穴リーブ21の様相である。意味不明。

近頃は寝不足ではないぞ、何か悪いものでも食べたかと考えたけれども思い浮かばず、痛い所謂「熱のはな」のようなものだと炎症を抑える熱冷まし鎮痛剤を飲んだ。何となく腫れは治まり、また眠気が襲って来たので店の早い時間に寝た。

「ねつのはな」で調べてみると、口唇ヘルペスの一種でウイルスの類いだとある。ビタミンB2不足だとか風邪の時にもできるものも多いようで、まぁ対応が早かったので事なきを得た。熱があるとか、身体がだるいとかそういうものはないので、バイキンマンが悪さをしたのだと思った。バーマンは顔が命。ホンマか。

そう言えば木曜の夜、お客様がお土産だとくれたグルジアのウイスキー(のようなもの)を飲んだ。多分ウイスキーだと思うが、その国の言葉で書かれたもので読めるものと言えば、アルコール度数42度と内容量250mlだけだった。

未知のグルジアなので、大事を取って再び眠ることにする。

明日、小栗旬になってたら、バーオグリに改名。


※今日のヒトゴトではないヒトコト&ヒトリゴト&ヒメゴト
ヘルメスソース、金ヘルメスとんかつソースに辛口、旨辛が仲間入り!

※志賀氏的伝言板
坂井社長、ありがとうございます!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga