www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
10/11「夕べ見たネコの夢」 バックナンバー >>>
店の空いている時間に、久しぶり(と言っても1週間ぶり)に近くの中華を覗く。そこの中国人の息子雲龍くん(20歳)の頬のホクロからは、毛が伸び続けている。「こないだの台風の時、早く閉めてたねぇ」と言うと、「タイフウキツカッタデスカラ」と返す。「デモタイフウナノニ、アルイテルヒトガタクサンイテコワカッタデス」何でも彼の出身、中国福建省では台風がもっとキツくて、外になど絶対に出ないらしい。福建省が烏龍茶が有名だと以外にどういう場所なのかは分からないが、あの台風の中、自転車で帰った雲龍くんの方が恐かった。

変な夢を見た。携帯電話を変えた夢だった。実際、ずっと携帯電話は変えたいと思っている。ドコモに同級生がたくさんいるので色々相談しているうちに、結局なかなかショップに行けなくて、意外に今の携帯の色が気に入ってもいるのでズルズルと使っている。その夢の中ではこうだった。

薄型なので最新機種、おそらくフルブラウザでデータ管理も色々できるのだろう。ワンセグボディコン、もとい、ワンセグも当然付いている。しかし何だかデカい。大きなコンニャクくらいはある。言い換えれば、ビーサンくらいである。しかもピンク色をしていて、おおよそ僕には似つかわしくない色だった。周りからやめた方がいいと言われ、交換しようとショップに出向いた。

なぜか交換はできないと突っぱねられて、仕方なくピンク携帯を使うことになった。どうやらこの携帯はサンリオとのコラボで、キティちゃんが一杯書いてある。昭和39年6月3日生まれで、サンキュームーミンと覚えてねとみんなに言っている僕にしても、キティちゃんは辛かった。でも使うことにした…。

ナンだこの夢は。サンリオの仕事、来るのか?


※今日のヒトコト
キティちゃんとミッフィーの区別が付きません

※志賀氏的伝言板
本日と月曜12日はお休みです


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga