www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
10/04「箇条書きにしては過剰な文字数」 バックナンバー >>>
・日曜早朝5時半に打ちっ放しに行ったが、6時には人がワンサカ(死語)いた。入場料が取られないメリットもあるだろうが、やはりゴルフブームなのだろう。

・南京街近くの栄町に車を停めようとすると、なぜか一人で歩いて来る、日本人離れした男がいた。同い年の永島だった。「久しぶりやなぁ〜」「太ったなぁ〜」「この車ナンて車?」「どこ行くのん?」「ほなまたな!」短い会話である。CXのサッカー解説者、不思議な再会であった。

・2016年の東京五輪はなくなったが、なぜか東京五輪招致のピンバッジを持っている。プレミアが付くんじゃないかと思ったりして、ネットオークションを覗いてみた。なっ、なっ、なんと!!!…………300円で落札されていた。

・「モンハン」という言葉を近頃よく耳にする。『2004年3月11日に株式会社カプコンから発売されたハンティングアクションゲーム』のことらしい。その類いは、インベーダーゲームかパックマンで終わってる僕なので、それがどれほど面白いのか知らない。蒙古斑の略ではないことだけは確かである。

・店で「エロエロビームが…」と話を繰り返すお客様がいた。下ネタは直接的で、思考に訴えることなく笑いにも変えられるモノだ。しかし酒の席とは言えども、最後の砦くらいに会話としては安直でズルい。「何回エロエロ繰り返すねん!」そう思っていたら、『LL.Bean』の話だった。積水ハウスの担当からの課長宛の電話を、「また課長ったら、いかがわしい店なんか行ってぇ」と勘違いして取り次いだOLの話を思い出した。セクスィーハウスと思ったらしい。

・寝ます。寝ますとも。


※今日のヒトコト
【忙しいわけではないのだが、最近書く時間がない  書こうと思う瞬間に、アイデアが出て来て脱線するのだ  無論、それが昼の仕事に役立っている】

※志賀氏的伝言板
「元町プロジェクト」楽しみです


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga