www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
9/10「19日はバーテンダーズナイトである」 バックナンバー >>>
午後の打合せに旧居留地京町筋、cafeCARTAへ。クライアントへのプレゼンテーションが終わって外に出る。市立博物館北に位置する、目の前のホテル建設用地(旧オリエンタルホテル跡地)には、まだ地上17階建ての様相はまだない。

聞いた話によると、地下と1、2階がバーニーズニューヨークで、その上にフロントロビーやバンケットルーム、客室が占める。あくまで噂の範疇だが、1階の一画に、ラグジュアリーブティックが入るという。三宮から元町は東西に伸びるが、来年春には完成するこのホテル、南北の京町筋が新たなメインストリートになれば、海へと動線がスムーズになるだろう。今、神戸が苦しんでいることの一つは、南北の動線、人や車の流れだと思う。つまり異人館街などが連なる山と、人口島複合施設の集まる海へと導く起爆剤が必要である。震災後になくなった旧オリエンタルホテルが懐かしくとてもいいホテルだっただけに、期待されるところであろう。

さて唐突に。19日は久々、バーテンダーズナイトやります。

『五連休なのにそんなの行ってる暇なんてないよ…と言いながら誰も来なかったら可哀想なので行こうかなその“バーテンダーズナイト志賀祭り”とやらに そう言えば神戸ファッションウィークの一環らしいよ…ってそんなわけないじゃんナイト』

日時:平成21年9月19日(土) 20時〜深夜

僕以外の素人バーテンが入り、僕は席に座って飲んでます。そうやって、お客様が入っている状況のお客様目線で、この店にいることなんてこの機会しかありませんから…ってな主旨です。過去、年に二回ほどのペースでやっとります。

今回のバーテンはバラエティ豊か(死語)に、マスコミ、映像制作会社、飲料メーカー、料理人などなど、男前、女前、ゲイ受けする男などを取り揃えております。

暑さ寒さも彼岸まで、イヤヨイヤヨも好きのうちと言います。秋の夜長の一日を、行列のできるバーにしませんか?メリットは僕にしかありません。いや、アナタにもきっとあるはずです。素敵な出会い、出逢いと、きっとマズいオリジナルカクテル。いいえ、そんなことは関係ないのです。さぁ歌いましょう!歌うんかい!

まぁそれはともかく、不景気って何語?ていうほどの記録を打ち立てたいと思っています。ご近所ご親戚お友達、老若男女、コンニャク般若、何でもアリでお越し下さい。この日記をご覧になっている、皆様のご参加をお待ちしております。



※今日のヒトコト
【昨日書き忘れた 映画「96時間」の冒頭でのこと 僕の良く知る、 関西系インド人Kそっくりの男が出てくるぞ、見逃すな!

※志賀氏的伝言板
五連休初日、19日はバーテンダーズナイトにご参加を!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga