www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/27「前半ゴルフマニア、後半手抜き」 バックナンバー >>>
曇りがちの水曜日。二日続けて打ちっ放しに行く。ドライバーだけが不調である。ゴルフを知らない人に説明すると、ドライバーとは一番飛ぶクラブであり、石川遼クンが思い切り振り回しているシーンによく登場するものである。クラブには番手と呼ばれる順番があって、その長さやクラブフェイスの角度が段々とドライバーまで変わってくる。大抵は10〜20ヤード刻みで段階(それを階段とも言う)があるが、1番ウッドであるドライバーだけは、その階段を通り越して良く飛ぶものだとされている。実際アマチュアでも300ヤード以上飛ばす人もいるし、所謂バカ当たりすれば、ある程度のチカラのある人ならばそれなりに飛ぶようにできている。

しかしながら、その階段通りに来ていたはずの距離が、ドライバーになると途端に振り回したり、力が入るのが根本的にオカシイと気付かないうちは、いい時と悪い時の差がヒドくなるものだ。今の僕は、10m以上上がらない低い球で230ヤードに運ぶドライバーショットの練習をしている。これが結構難しいのだが、身体の動きがゆったりしていて、忘れかけていたものを色々思い出させてくれる。ナンだか、近頃の僕の仕事や、日々の生活ペースを見直しているかのようでもある。

ってな訳で、打ちっ放しで疲れたので、手抜き。こんな日には去年の今頃書いた日記を思い出してみる。なぜか、「セックス」について書いている。

記憶とは曖昧なものだ。デジタルに残した自分で書いた日記だが、あんまり覚えていない。我ながら、アホなことを書いているなと思う。

>>> 去年の日記はコチラ

しかし、ちょっと面白かった。志賀自賛、自画自賛である。


※今日のヒトコト
そして今日の朝方にも、打ちっ放し行きました  ゴルフバカ】

※志賀氏的伝言板
また蒸し暑くなるそうです


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga