www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/17「本日17日、夜のお仕事はお休みです」 バックナンバー >>>
特に夏休みという訳ではないのだが、
イヤでも9月には「銀」週間(GWに対しSWだそうだ ^_^;)
があるから、夏休みはこれだけにする。

日曜は早めに寝て、もう起きたので
今から全米プロゴルフ選手権を観ながら
盆休み明けのメール攻撃に備えることにする。
多分朝から色々ありそうだ。

石川遼クンは17歳、大会至上最年少で出場、そして予選通過。
タイガー・ウッズですら18歳でメジャー挑戦、3戦全て予選落ちしたのに
これまたメジャー、フィル・ミケルソンと回る最終日はイーブンパー。
ラウンド中、歓声を浴び観客を味方に付けていた。スター性がある。

しかし、TBSはいけません。
人類最速を決める、類人猿司会番組を放映するお陰で
メジャートーナメントの最終日を1時間しか放送できなかった。
まだ最終組はLIVEで9番ホールなのに、午前6時前に終了したのだ。
(ゴルフネットワークで、最後まで放送を観られるからいいのだが)

その後の朝ズバッ!では独占番組上、
ゴルフに触れるどころか陸上100mの話が先に来る。
確かに9秒58は凄かっただろう。(寝てたせいで見逃した -_-; )
ただ、この局のゴルフ予選ラウンドまでの盛り上げがあっただけに
何とも、「旬」追いのメディアの姿を見せ付けられたカタチだった。

とにかく、本日休みです。

でもやはり、24時間プライベート、24時間仕事なんだなこれが。


※今日のヒトコト
【大型連休は、国民の消費を向上させる景気対策の一つだが、今回のシルバーウィークに続き、体育の日を11月1日に、勤労感謝の日を11月5日に移すことによって11月3日の文化の日と併せて秋に大型連休を作る構想もあるそうだ  この対策が、はたして国民総生産(近頃は GNI 国民総所得の表現)に反映されるのか 安さを追い、消費を控える国民をつくり続けるのではないか  いずれにせよ次ぎに来るその連休が、BW(ブロンズウィーク)にもしなったなら、ブルーウェーブやビッグウェーブはややこしい いっそPW(プラチナ)にして、この国という組織を、創り替えないといけないかも知れない】

※志賀氏的伝言板
店は火曜日より通常通りです


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga