www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/14「マイケル没後の衝撃である」 バックナンバー >>>
数日前のこと。どこかで見た顔だなと思った。テロップには、マーク・レスターとある。ちっさい時(7歳くらい)に観た「小さな恋のメロディ」のあの人だった。

映画「小さな恋のメロディ」「オリバー!」などで知られる英国の元子役で、現在は整体師のマーク・レスター氏(51)は9日、故マイケル・ジャクソンさんの長女、パリスさん(11)の父親であると主張していることが分かった。英大衆紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドが報じた。同紙によると、「96年にマイケルから精子を提供してもらえないかと尋ねられたので同意した。金銭は受け取っていない」と告白した。

あの人って、28歳くらいで整体師になってたそうだ。

マイケル・ジャクソンの子供たちの代父母(ゴッドファーザー)でもある。ジャクソン5がロンドン公演に来たときに、マークのファンであったマイケルがマークに面会を求めて来た時からの親友であり、マイケルが亡くなる1週間前にも電話で会話したという。

マーク・レスターが告白した驚くべき内容に拍車をかける衝撃。その信憑性を肯定する証人が現われた。二人の共通の知人、ユリ・ゲラー(62)が言い放つ。

「全然驚きませんでしたよ マイケルからその辺りの事情を聞かされていましたから」彼は英大衆紙『Sun』に語っている。

イギリス在住の超能力者を名乗る人物。スプーン曲げでブームになった。但し、ビデオの解析から、スプーン曲げなどの「超常現象」は巧妙な手品であると指摘されている(安斎育郎著『科学と非科学の間』)。ベテランのマジシャンであるジェームス・ランディや超能力肯定派のゆうむはじめも手品であると指摘している。

Mr.マリックが披露した透視手品に驚きそのタネを聞き出した数年後、彼の超能力のリストにその透視ネタが入るようになった。マリックは彼を評して『超能力者と言うよりはビジネスマン』と「笑っていいとも!」で述べている。


整体師と超能力者(を名乗る者)、どうも色々胡散臭い。

身体を曲げ、スプーンを曲げる彼らだけに、

話自体に歪曲の可能性もある。


※今日のヒトコト
今月末の「SMAP×SMAP」に、ユリ・ゲラー登場らしい

※志賀氏的伝言板
夏休みは「17日(月曜日)」のみです(日曜定休)


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga