www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/31「ハラキリして語ろう」 バックナンバー >>>

三宮では、あの鮨屋がいいねぇ。

そうですよね、あそこはピカイチですよねぇ。

そんな会話を延々していた男性二人がいた。

そこには必ずと言っていいほど、お土産の包みまである。


支払いは、領収書を求める製薬会社の営業担当。

ごちそうになるのは、どこかの偉い医師。

所謂接待は、どちらも自分の腹を痛めていない。


店の人間が、その金額に愛想を振りまくこともある。

それを上顧客と、接客にも力が入るようになる。


自腹を切るという言葉がある。

切腹しないと、ホントのところなんて判らないと思っている。


僕はそんな潔いハラキリだけに、腹を割って話すようになる。


おそらく、儲からない所以だ。



※今日のヒトコト
高額の領収書は店にとっては有り難いが、得難いお客様とは違うものだ

※志賀氏的伝言板
8/7(金)で14周年!  …特に何もしません】


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga