www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/16「最近彼女ができたという人がいたら」 バックナンバー >>>
15日は晴れ間の多い一日。しかし関東は梅雨が明けたというのに、神戸はまだらしい。そういう事ってあるんだなと思いながらも、近頃は沖縄より気温が高かったりする本土の気候である。とにかく蒸し暑さと、中途半端な気候が歯痒い。

さて、水曜日の店。会社の男女数人で来ていたお客様。彼女ができたと一人が言うと「どんな人ですかぁ〜!」と聞く女性社員。「写真があるよ」と携帯の画像を隣の男性には見せるが、女性社員にはもったい付けてなかなか披露しないでいる。ありがちだが、なかなか微笑ましい光景であった。

こういう平和な展開にならない場合、つまりそうは言ったが全く教えようとしない男の場合には、こういう風に誘導尋問すればいい。矢継ぎ早に捲し立てろ!

「加藤あいと阿藤快だったら、どっちに似てる?」

そりゃぁ、どちらかと言うと加藤あいにしかならんやろ。

「じゃあ、上戸彩と綾戸智絵やったらどっち?」

願望で、上戸彩。

「平井堅と菅井きん…なんなら宇津井健」

???

「竜雷太か峰竜太、ベン・ジョンソンとドン・ジョンソン、ケニー・ロジャースとケニー・ロギンス、スティーブン・キングとスティーブン・スピルバーグとハンバーグ、間下このみと安達祐実…さぁ、どれだぁ〜!」



わっ、わかりました。
彼女がどんな人か白状します(-_-;)

となる訳だ。めでたしめでたし(死語)


※今日のヒトコト
五月みどりと小松みどりなら、小松菜、もとい小松派です

※志賀氏的伝言板
19、20日は連休です


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga