www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/11「志賀のプロフィール」 バックナンバー >>>
金曜日の午後、神戸はしっかりと雨が降った。その時僕は仲間と菊水練習場にいて、月曜のゴルフに備えていた。その日はちょっとした「賭け」をする。天気は悪くないようだ。少々気合いが入っていた。(>>> 6/12日記参照

「志賀さんって、一体『ナニ屋』なんですか?」

その夜、店の向かいの玉屋を覗くと、ジムにやって来る英語講師の外人に言い寄られている「マッスル岸本」が、ハナテン中古車センターのCM(「アナタだれ?」)みたいに聞いてきた。なかなかしぶとい玉を撞く天然パーマの男で、確かに筋肉は凄いが、その童顔で白い肌にゲイの食指が動くのも頷ける。ビリヤードを上手くなるためにも、ぜひ新しい世界に飛び込んで欲しいものである。

「ナニ屋ってねぇ…俳優…違うわな」

僕は曖昧に答えたが、実はすぐにコレというものが出て来なかったせいもある。バーの人。デザインの人。日記ブログの人。この三角形の中に、もっと色々が含まれている。いやその外にも、多分僕の顔がある。ナニ屋、更に言えばナニ者なのか。それはナリワイ、生業である事が条件として考えれば見えてくる。

バーの店主(もしくは家主 オーナーはちょっと違う)。バーマン(英国調 バーテンダーでない)。デザイン事務所代表。クリエイティブディレクター。アートディレクター。コピーライター。筆文字カリグラフィー。執筆。大学、司法書士会、ワインセミナーなど講義。A級ハスラー。アスリート志向ゴルファー。集中トレーニングオタク。チョイならずワルおやじ。死語評論家。ダジャレー男爵…

途中からナリワイではナイワイ。


※今日のヒトコト
「加納町最後の独身貴族(死語)」 と…誰も呼んでない】

※志賀氏的伝言板
旧居留地京町筋「cafeCARTA」13日で一周年!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga