www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/05「京都に所縁のある人々」 バックナンバー >>>
夏の風物詩、爽やかな京都からの風がやって来た。和菓子の老舗、京都北野上七軒「老松」の夏柑糖(なつかんとう)。

それを持ってきてくれたのは、これまた爽やかな実は初めましてのアメリカンフットボール選手、Iクン。社会人チームの広報兼務で、現役復帰した。

そんな関係で、土曜のFC東京VSヴィッセル神戸の試合観戦。今日の、神戸製鋼ラグビー、コベルコラグビーフェスティバル視察。

僕の店に来る切っ掛けは、神戸製鋼のサイトだった。
選手が僕の店を紹介していた記事を見てくれたようだ。

ラグビーも結構好きらしく、連覇の頃の神戸のナンとM藤ファンらしい。彼は同志社、僕は大阪体育大。同期だ。

グラウンドを離れたら、ただの酔っぱらいである。
南半球遠征先のケンタッキーフライドチキンで
「バード、ツー」と注文したヤツだ。普通じゃない。

しかしながら、未だに彼のファンは多い。所謂仕事人で、仲間にしたらこれほど頼もしいフランカーはいない。これには僕も、諸手を上げて賛同できる。日本一の立役者の一人だった。

爽やかなアメリカンフットボールの彼が帰った後、
閉店間際に扉をノックする音がした。


驚いた。



どうみても爽やかじゃない、



酔ったM藤が立っていた。



※今日のヒトコト
【切り口が美しい、丸ごと夏みかんの寒天菓子が夏らしい味わいの 夏柑糖画像はコチラ >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga