www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
6/11「ゴルコンを知らない大人達」 バックナンバー >>>
水曜日、これでホントに週末から晴れるのか、の終日の雨。腰まで伸びていた髪を(ウソぷー)バッサリ切って(ホントぷー)、ますますゲイ受けは良さそうになった。でも今朝のニュース、練習ラウンドでホールインワンを出した石川遼クンを見て、ああいうアニメのヒーローみたいな髪型もいいなと思った。時、既に遅し。ショートヘアーの似合う、男好きのする45歳、志賀でございます。

店に来ていた男性それぞれに「ゴルコンってあるやん、あれはよぉわからんよなぁ」と問い掛けると、「ゴルコンって?」と返ってきた。その前日にも、お客様とその話になったが「ゴルフを2対2の男女でラウンドすることでしょ」と言われて、意外に知られてないのだなと思った。以下、検索サイトより。

2008年1月頃から若い女性ゴルファーが増えだしたのをきっかけに新しい合コンのスタイルとして雑誌やTV番組などに取り上げられる。合コン+ゴルフでゴルコン golconなどと呼ばれる。また、若い男女だけでなく40代、50代の人間にも広く認知され多くのインターネットサイト、ゴルフ場、ゴルフ練習場などでイベントが行われている。関連した新語ではギャル(若い女性)のゴルファーで「ギャルファー」などがある。

ここで書いてあるように「若い男女だけでなく40代、50代の人間にも広く認知され」ってのはウソっぽいが、そういう事です、おじさま達。もうジャンボ尾崎みたいな風貌のゴルファーも、女子プロレスラーみたいな女子プロもほとんどいなくなりました。当然、ファッションとしてのゴルフの捉え方も変わります。

と言うか、ギャルファーって…どないやねん。

参考 >>> 「ゴルコン」が最高に熱い! (…のかねぇ)


※今日のヒトコト
ブログのプラグイン広告(画面右上)に、映画「トランスフォーマー リベンジ」のタグを付けた ジッと見ていると面白いトランスフォームが見られるぞ!  映画のサイトを覗けば、あの俳優はFOXチャンネル(アメリカのドラマばっかりやってる)の「ラスベガス・シーズン2」に出てくる男前、ジョシュ・デュアメルじゃないか 「トランスフォーマー」では米陸軍大尉、ウィリアム・レノックス役らしい しかも、ブラック・アイド・ピーズの紅一点メンバー、ファーギーと今年結婚したのか そう言えば、あのドラマのゲストにBEP出てたな】

※志賀氏的伝言板
ちなみに、秋に予定している「シガコン」は、志賀ゴルフコンペです


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga