www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
6/06「45歳、職業は売人です」 バックナンバー >>>
金曜午後、過日の展示会に使ったCDプレーヤーを受け取りに行く。センターディスプレイの足元から音楽が流れるという、まずアンカーボルト業界ではやらない演出をするために、インテリアデザイナー個人の物を持ち込んだ。そのお陰もあって会も盛況に終わり撤収、その際にクライアントさんに預かってもらってた。

ご担当が車で西から東へと高速移動中に連絡が取れて、京橋インターを下りた辺りで待ち合わせをした。と言っても、車の往来を避けるため指定された場所は、高速道路南側の港湾埠頭。向かうとナンだかこの風景は、どこかで見た事があった。その先に見慣れた車と、手を挙げ合図するご担当M氏。ノンプロ野球選手だった大きくイカツイ風貌で、トランクからまずスピーカーを一つ、それを受け取る志賀。そして更にもう一つ、受け取る志賀。プレーヤーやコード類と共に、最後にリモコンを渡される。ほんの数分の出来事で、互いにすぐに次の行き先へと別れた。なるほどここは、刑事ドラマでよく使われる「取引き」の場所そのものだった。

黙ってると恐そうだとか、これほど喋る人だと思わなかったとよく言われる。遠くから観た「取引き」の風景が、そう思わせる打ってつけのイメージだったのだろう。そう言えば、香港マフィアみたいだと言われた事もあった。失礼しちゃうわ。


夜の店。インフルエンザのあの週末よりも、マチは賑やかになったようではある。電車のあるうちに帰ろうとする人が多かった金曜日。午前2時を過ぎ、そそくさと片付けを済ませて帰路に就く。土曜の朝方、PGAツアー、ザ・メモリアルトーナメント二日目をライブで観ていた。久々のデイビスラブIIIの姿に、「メジャータイトルを獲った事もあるこの人も、もう45歳になってしまいましたからねぇ」との解説者の声。なってしまったとは、これも失礼なヤツだ。45歳は画面に吠えた。

さぁて、今夜でバースデーウィーク?が終わる。今から、少し眠る。


※今日のヒトコト
【て言うか、45歳になっても 何も変わってない店である

※志賀氏的伝言板
来週、梅雨入りの模様やね


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga