www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/19「コンペの参加希望者募る」 バックナンバー >>>
月曜日、咳払いすら気を遣うマチで確かにマスクが溢れていた。本来、人が集まるはずの場所ほどに閑散としていて、まさしく戒厳令が敷かれたようである。まだマスクをする知り合いには会っていないが、何とも不思議な感じがする。道行く人の「目」の部分だけが見えて、いつもより目線が合うのだ。相手にすれば「マスクをしている人っていう風に観てる」僕であり、僕からすれば「この人、知り合いだったかな?」と一瞬考えてしまう。いずれにせよ、違和感のある神戸のマチである。

こんな時には、明るい話題と行きたい。店にDVD映画を持ち込んで、ゆっくり観ようと思っていたら、意外にもお客様が来てくれた。関係のない人には関係のない外の光景なのか。「インフルエンザになってしまったらその時に考える」的思考の持ち主は、ある意味に於いてはプラスの考え方である。普段が不摂生である場合も多く、実は免疫ができていたりするから、こういう人には長生きが多いらしい。

そんなお客様との明るい会話で、「『志賀コンペ』やってくださいよ」という話が出た。ゴルフのプライベートコンペティションの事である。昨今のゴルフブームもあるが、僕の店には昔からゴルファーが多い。最初は小規模で始めるコンペも、時を経ておそらく大きな広がりとなると思う。確かにやる意味がある。

いつかの土曜日、兵庫県のアクセスのいいゴルフ場で。エンジョイからアスリートゴルファーまで幅広く、その夜、店で表彰式及び飲み会を予定する。

さて、皆様。そういったコンペ、ご興味ありますか?

マスクを取って思い切り、このマチの鬱憤を晴らしてみませんか?


※今日のヒトコト
参加ご希望の方は、この日記ブログ版にコメントください

※志賀氏的伝言板
【今週来てくれたお客様には…… いつも以上に感謝します


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga