www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/18「そんなマスクを取り去りたい」 バックナンバー >>>
日曜日、神戸は終日の雨だった。

月末のインテックス大阪展示会ブースに使うインテリアの購入、発送手続きに垂水のアウトレットモールに向かう。自宅からは車で10分。週末ともなると、海に向かう垂水の駅近くに大抵渋滞の列ができている。東西の道の造り方にも問題はあるが、この列を見るだけで思わずUターンする事も多い。しかしこの日はすんなり、目的地まで辿り着いた。雨のせいもあるが、やはりインフルエンザ渦中の神戸だ。

駐車場にも待つ事なく、施設の近くまで行った平面に停めた。まるで平日である。発送手続きにFranc francに行き担当と話をすると、こんなに人が少ない日曜は初めてだと言う。いつ行っても人が溢れている施設内のスターバックスにも、空席が目立つ。予定を決めて遠出して来たと思しき、他府県ナンバーの車が多かったが、確かに関西弁とは違った会話もあちらこちらで聞こえた。お陰でその他ゆっくりと、いつもより観る事ができたが、ナンだか恐くもあった。関西にいる気がしない。

明らかに、近隣の人々はこの人混みを避けている。その後、垂水警察近くのゴルフ練習場に行くが、そこも1階のみの営業で空いている打席が目立っていた。食事に行ってから、自宅近くのSATYで買い物をする。ここに来て、マスクをする人々の多さに驚いた。思えば、アウトレットモールではマスク姿が少なかったように思う。他府県の人の危機感と、渦中にいる人々のそれとは温度差があるのだろう。神戸の薬局ではマスクが売り切れていて、確かにマチにはマスクが多いと聞く。

さて、月曜が恐い。人混みがではなく、人出の少なさが恐い。ランチタイムに居留地で打合せをする予定である。その後に幾つかを夕方には終えて、店に入る。

その夜、神戸のマチ全体までもが、マスクで覆われては困ったものである。


※今日のヒトコト
【日曜夜に、婚礼の二次会に行く予定だったが、件の感染騒ぎに延期となった 新郎が新聞社に勤める関係上、「上」からのお達し、メディアとしての自重が理由らしい  それが社長就任披露パーティーだったら当然なのだが、個人の祝い事まで影響するとは不可解である  ちなみに式は滞りなく行われたそうだ(^_-)】

※志賀氏的伝言板
【今週来てくれたお客様には…… いつも以上に感謝します


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga