www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/14「例えようのない聖地へ」 バックナンバー >>>
火曜日の店帰りは雨が降っていたのに、水曜日の日中は晴れ渡っていた。風があったせいか暑い感じはしない。どうにも違和感があったので、また打ちっ放しに出向く。自宅近くの垂水JOLFは、オーナーさんやレッスンコーチが知り合いだから気楽に行ける。基本的に練習場は、一階の真ん中辺りに陣取る人に上手い人や常連がたむろするものだ。案の定、そんな人々に挟まれて真ん中に入ると、どんなタマを打つのだと言わんばかりに視線が集まってくる。そういったプレッシャーには強い方だが、今のスイングはバラバラで恥ずかしい。これじゃぁ、廣野は危うい。

夕方、南京街入口近くのスターバックスにいた。店内が満席で仕方なく外のテラスに座ると、意外に神戸らしい風景が見える。座らないと空を見上げる事が少ないというのも困ったものだが、この旧居留地の街並をゆっくり眺めると色々な発見がある。大手ノーリツのショールームだったところは今も空いたままで、大丸の南西角には三菱UFJ信託銀行がズドンッとあって、旧居留地40番地が大丸百貨店なのだと知る。すぐ隣の南京街の門には、新しいビジネスホテルが建設中で、一階にはエクセルシオールカフェができるようだ。さて、スタバと競合できるか。

スターバックスのある建物は、その昔は銀行だったビルだ。今は三階にカフェトリニティがあり、二階の岩盤浴、エステはなくなって空きがある。昼の仕事で、この不動産を扱っているエージェントに案内してもらった事があって、実はこの地下には立派な金庫が残ったままである事を知っているが、それも含めて飲食店舗などに使おうとする人はまだ出て来ないらしい。家賃はともかく、保証金が凄い額なのでそれもいた仕方ないが、大人が逃げ込める場所でも創ってもらいたいものである。

近頃ゴルフ、特に廣野ゴルフ倶楽部のネタが多過ぎるという指摘を受けた。考えてみて欲しい。例えばアナタが、来週からプライベートでニューヨークに旅行するとしよう。あそこに行ってアレを買って、アレを見て、あの店でアレを食べて…、イメージが枚挙にいとまなく溢れてくるだろう。例えばアナタが、憧れの有名人とディナーする権利を、何らかの手段で得たとしよう。ブラピ?キムタク?イチロー?東方神起?キャメロン・ディアス?小雪?チョン・ジヒョン?イ・ビョンホン?チョー・ヨンピル?…とにかく、比べようもないがそういう事である。

という訳で本日、廣野ゴルフ倶楽部に行ってきます。


※今日のヒトコト
スコアなんて気にしない…のか?

※志賀氏的伝言板
青司会、ロゴ頑張ります!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga