www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/03「ワタクシのGWスケジュール」 バックナンバー >>>
皆さん、ゴールデンハーフスペシャル(僕は、マリア派です)いかがお過ごしですか?僕はと言いますと、カレンダー通り店は開けています。世間はお休みの方々もあるようですが、昼間の仕事の打合せも並行して行っていまして、GW明けのプレゼンに向けて思案中であります。兄貴みたいな俳優から出演映画の案内メールが届き返信したところ、「お互いがんばりましょうや」と嬉しい言葉があり、日々奔走も悪くないなと喜んでいる次第であります。ちなみにその映画は公開中「新宿インシデント」であります。ちなみに兄貴は、ジャッキー・チェンではありません。

3日は朝方、実家京都に向かいます。特に予定はないのですが、4日午後までいようと思っています(J.LINDEBERGのT店長、来て欲しければブログにコメントしなさい どうせ、顧客になり得ませんが)。4日夜には店にいないといけません。大切な宅急便が届くのです。神戸に帰省などどなたかの連絡で、店を開ける事になるかもしれませんが、それもまた一興だと考えています。5日は、展示ブースに使うイメージを探しに歩きます。それに伴い、おそらく大混雑のアウトレットモールも覗きたい。人がごった返す場所ならではの、イメージが加速するでしょう。

6日は、インテックス大阪にて行われている「09食博覧会」の関係ブースを覗きます。店の向かいの「かのう3の加納さん(オーナーではない)」のmixi日記によると、飲み放題食い放題の試食オンパレード(死語)らしいので、腹を空かせて参ります。デザインで関わったブースは6号館ですが、15時半からは2号館にいるはずです。モデルのAhn.MIKAちゃんのトークショーがあるそうなので、キムチとチヂミ食べながら、トークショー後の彼女とゴルフ談義しているかも知れません。

あの近く、南港には、あろう事か神戸の4ヶ月後にできたIKEAがありますので、これもブースに使えそうな家具を探すかも。そのまま西宮ガーデンズも覗こうと思っています。cafeBON!のカミーノ夫妻に会うのも楽しみですが、前回よりはゆっくり色々見たいと思っています。この商業施設の呼称たる所以、屋上緑化ガーデンも確認したい。その後は三田方面に行って、アウトレットの近くにできたOGM系ゴルフプラザにて、打ちっ放しする元気があれば向かいたいと思います。

これが僕のゴールデンレトリバー(僕はボーダーコリー派)です。要するに、家に閉じこもっていては「今を知る」見聞が広がらないし、人混みを避けていては「人を集めるデザイン」など創れないのです。忙し過ぎて映画を見る事のできない人間が、そんな広告を扱っていてはいけない。かと言って、フットワークがいいだけで、それが偏ってしまった断定論者になるのも困る。広く、あまねくである。

ネットで情報が取り出せる時代にこそ、そこを飛び出してマチの息吹を感じる。

デザインを書く事から始めずにコンピューターに触れる人より、強い理由です。


※今日のヒトコト
【「ETCどこまで行っても1000円!」と、GW家を飛び出した車は多いとは思うが、神戸から大阪南港に行っても、片道 ほぼいつも通りの金額である(1700円に休日割引が少しあるらしいくらい) 気を付けろ!】

※志賀氏的伝言板
GWは暦(死語)通りお休み予定


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga