www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2009
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/29「ありがとう、まつりのあと」 バックナンバー >>>
祝日前の火曜日、今年最初のバーテンダーズナイトである。20時過ぎには、SolaのAクンがバーテンスタンバイしてくれていたが、Rちゃん差し入れのヒロタのシュークリーム(近頃結構種類があって、パッケージもちゃんとしてるぞ)を「これ、どうしたん?」「ヒロタ」と死ギャグ言いながら頬張り、このまま終わったらオモロいなと、苦笑いの静かなスタートであった。

気が付けば午前3時まで一気に増えて、SolaAクン以外にも新聞社AクンやキャバクランS(太り気味のためカウンターではすれ違い難かったが)、マンガンズMさんのアコースティックギター懐かしソング連発でいつにも増して盛況であった。結果、ラグビートーナメント戦が数試合できそうなくらいご来店いただき、気が付けばずっとカウンターに入ってバタバタ動いていた、いつもと同じ志賀であった。

Oさん姉妹のまい泉カツサンドや、ビリヤード屋店主Oさんからのチーズケーキ、フードジャーナリストOちゃんの播磨屋煎餅、エンジニアOクンの巻寿司盛り合わせ、KクラブMちゃんの中華などなど、思わぬ差し入れ攻撃に腹を満たしながら、常に腹を空かせている子供のような僕も、大満足であった。

途中まで飲んでいたので、朝方に帰った。まつりのあとというものは、少々寂しい気持ちになるものだ。でも今朝は何だか清々しい。

昭和の日は快晴、久々に予定のない祝日である。

デザインワークの合間に、自転車でアウトレットでも行こうかね。


※今日のヒトコト
近頃静かなマチだけど、いやホンマにチカラをいただきました

※志賀氏的伝言板
本日はお休みでげす


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga