www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/28「石川遼、できた17歳」 バックナンバー >>>
アリゾナのリッツカールトンゴルフクラブで行われている、アクセンチュアマッチプレーゴルフ選手権。手術からの復帰、久々のタイガーウッズ旋風に期待された今大会は、世界ランキング64位までの選手で争われるマッチプレーだが、それには3つ及ばない石川遼が補欠として現地入りしていた。やはり3人のキャンセルはなく、彼の繰り上げ出場はなくなったが、タイガーウッズとの握手はニュースにもなった。インタビューでも、ずっと憧れていたタイガーとの2ショットに舞い上がり気味だった事がよく解る。しかし大会初日、石川遼のコメントには驚いた。

「これから戦いが始まる選手のそばで堂々とスイングを見ているわけにもいかない タイガーが来て打席に入った瞬間に “ああ、もう終わりにしよう” と思った」

彼はこの大会を見ずして、会場を去ったのだ。

この子、化けるよ、きっと。

オヤジはそう思った。


※今日のヒトコト
【メジャーを獲れない日本の選手はコメントを求められて、大抵「ここまで来られた事が光栄だ」などと話す 「勝つのは絶対オレだ」という欧米の選手に比べて、謙虚な国民性は邪魔をする 石川遼のコメントを見る限り、 同じ土俵に立つという意識が高い分だけ、彼には可能性が見える

※志賀氏的伝言板
本日ミュージカル観劇! 勿論、夜には戻ります


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga