www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/27「『志賀』の存在意義」 バックナンバー >>>
とても寒い。そんなシンプルな言葉で事足りるほどに冷たい。

日記の続く理由は、人に問い掛けず、自分の思いを徒然なるままに書いているからだと思う。例えばmixiに代表されるSNSや、2ちゃんねるに於ける伝言板のように、自分の存在や考えを確認する目的とは少し違う。無論日記だと言っても、ネット環境を大いに利用して発信している確信犯だから、ご多分に漏れず情報通信の恩恵には授かっている。しかし、皆がどう思うかより、自分がどうしたいかを認め続けてきた。それはこれからも変わらないと思うし、ココではそれしかしない。

マチに人が少なくなったとか、消費が締め付けられているとか、世の中は不況だと言われて久しい。ここ数ヶ月でそれは更に加速して、メディアの連日の報道に慌てふためく政治や民衆が映る。事実それは僕のような辺鄙な場所にあって、パブリシティに頼らない店だとしてもひしひしと伝わってくる。そういったものの煽りは受けそうにない風に思われている、こんな家のような店でもそう思う。静か過ぎると、そういった様々を頭に巡らせてみたりする。まぁ悪い事ではない。

先日、店でそれなりに「動く事」が僕のトレーニングの一環でもあると書いたが、それが肉体的なものだとしたら、「話す事」は精神的な浄化にも近い。

とりあえず、昼間の仕事でしゃべりまくってこのモヤモヤを払拭したい。


※今日のヒトコト
【初めて問い掛けてみる  この店のどこがいいのですか?

※志賀氏的伝言板
2月1日は、東京行き断念


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga