www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
11/29「とりとめのない近頃日記」 バックナンバー >>>
・金曜日夕方、新しいドライバーの試打に行く。909D3は、アダムスコットや今田竜二使用中のD2より容量が20cc少ないディープフェイスである。前作907シリーズの不評部分を払拭するため、クラウンをダークグレーに、違和感のない洋梨型に戻した。元来タイトリストに継承されたスルーボア構造を止めたのには、ヘッド製造の技術、シャフトの機能性や打球音の向上があるようだ。確かに音や球の食い付き感がいい。出だしは風に負けない低い弾道、200ヤード付近からホップする飛距離も確実に伸びた。このドライバーが「ドラゴン怒りの鉄拳」だとしたら、前に使っていた907D1は「ドラえもん」である。しずかちゃんはオレ様がいただく。

・以前、自宅のファックスに「こしひかり10kgお願いします」などと来る事があると何度か書いたが、その理由がやっと判明した。どうやら僕の電話番号と「政府米販売入札有資格事業者」が似ているらしい。金曜日のファックスで宛先がその事業者各位になっていて、なぜか送信者は日本通運の郡山支店になっていた。タイトルは『政府米(福島県産)在姿引き渡し分輸送の検討のお願いについて』と書いてある。つまり要約すれば、米穀入札の際には、ぜひ弊社へ輸送の見積依頼などご相談くださいという事らしい。しかし困った。僕は入札どころか自炊などほとんどしないし、数ヶ月に一度近くのサティに無名ブランドを5kgを買うか買わないかなのである。このご時世に日通は先手を打ったつもりだろうが、役立たずで米リンコ、いやゴメリンコである。せめて米食を増やそうと思う。

・僕の統計によると、山崎まさよしのファンには別嬪が多い。滅茶苦茶男前でもないが、歌の内容や話し振りなどに、そういった男性の魅力があるのだろう。その別嬪は、男性との思い出にちょっとした悲しい出来事があったのではないかと思わせる陰がある。あくまで僕の統計だから、大してアテにならないとは思う。

・「前に来た事のある、カオルさんの紹介なんですが…」僕が思い出すカオルさんというお名前のお客様は数人いるが、多分その方々ではない。このカオルさんは、ニューハーフだそうだ。もしかすると前に来た時には男だったのかも知れない。今はそういった店にいるらしいから、またいつか覗いてくれる事だろう。「えぇっ!お前やったんかい!!」なんて事になれば、少々面白い…のか?

赴くままに書いてみた。それも趣がある。


※今日のヒトコト
杉山清貴はコロッケに似ていると僕の統計に出ている  統計じゃなく私見か】

※志賀氏的伝言板
今日はラグビーとゴルフ観戦じゃ


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga