www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
11/09「志賀、ラグビーをする?」 バックナンバー >>>

店が静か過ぎる近頃もえらいこっちゃだが、もっとえらいこっちゃである。

本日の日曜日、午後から多分僕は

ほぼ10年ぶりにラグビーボールに触れる。


イメージだけはいっちょ前に残っているから

無理して「ブチンッ」と何かが切れないかと心配である。


金曜日に玉撞き仲間に教えてもらった、長田神社近くの

めちゃ美味サンドウィッチの店があるのだが、

あるクラブチームの練習が偶然にもその近くであるらしい。

この偶然は、僕にラグビーに行けと言われたようである。

半年間口説かれたから、そんな義理もあって行くつもりになっている。


近頃は、会社でもスポーツチームでも、若いヤツらに元気がない。みんなで飲みに行き、気が付けば上役やベテランしか残っていないなんて事が多いそうだ。


ナンだかそんな若者にはなりたくなくて、神戸製鋼の選手にもらったウェアやストッキング、スパイクを探した。44歳に、少し火が着いた。


お誘いいただいたクラブチームには60歳代の方もいるようだ。40歳代が白パンツ、50歳代が紺パンツなどと世代別に色分けされていて、60歳代にはそのパンツの色の人にはタックルしてはいけないというルールになっているらしい。



とりあえず、そのパンツが欲しい。




※今日のヒトコト
ラグビーって、気軽にやっては失礼な気がするのだ

※志賀氏的伝言板
今後日記の更新がなければ、肉離れか捻挫でしょう


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga