www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
10/24「どこか人生に似ていて」 バックナンバー >>>
木曜日、自宅近くのESSOに行くと、レギュラーガソリンが151円になっていた。このスタンドはついこないだのレギュラー175円、ハイオク195円くらいを推移していた頃にも、地域のどこよりも安く提供を続けていた。ジェームス山に越してからもう14年ほどの付き合いもあり、あのリッター4.5kmの大飯喰らいに乗っていた貢献もあって、いつもレギュラーガソリンほどの金額でハイオクを入れてくれる。長い付き合いを大切にしてくれる、こういった店は稀少である。

旨いバゲットが食べたくなったので、久しぶりにハーバーランドの阪急百貨店地下に向かう。ここには兵庫に一件しかない横浜ポンパドゥルが入っていて、そこのバゲットが数日経っても硬くならずにいい感じなので、独り者の僕としては重宝するのだ。地下の奥にいつもの赤いサインを目標に歩き出すと、なんとそこはドンクに変わっていた。困った。また、お気に入りが一つ消えた。

相変わらずいい雰囲気を持つ、京町筋のcafeCARTAでお茶をし、F田氏やカミーノの元気な顔を確認した後、再びハーバーへと向かう。メリケンパークとハーバーランドの間にできるホテル、ラ・スイートを見ようと思った。モデルのAhnちゃんのブログでは色々知ったが、内覧会に誘われた日には別件があり願いが叶わず、せめて外観だけでもと行ってみた。ドアマンがパンフをくれたので、細かい仕様やレストラン&バー、料金などが解った。やはり設定料金は流石、オールスイートルームだけの事はある。今の、神戸への人の流れがそういった高級志向にあるのかどうかは定かではないが、計画が頓挫するホテル(既に3件 資材高騰やサブプライム絡み)もある神戸で、思い切った展開であろう。客室に対し、スタッフの採用数やその質に関してもハイグレードだと聞いている。さて、神戸の目玉となり得るか。

その足で、またハーバーランド内へ。暗い阪急百貨店を見れば、平日は19時閉店と寂しい。複数フロアを占めていたはずのコムサストアやユニクロも、ワンフロアにまとまっていた。あそこでひとり気を吐く感のソフマップの影にもう一つ、スポーツ用品量販店ゼビオがある。意外にあの場所で、ゴルフフロアの充実があり、冷やかし半分、最新ドライバータイトリスト909の試打ブースに行く事にした。

ここはヘッドスピード、距離だけでなく、球筋やフェアウェイキープなど色々解析してくれる。909D2、D3のそれぞれを20球ほど打たせてもらえば、全てドローが出たのでクラブがいいのか、スイングを変えたのがいいのか、ともかく気分が良かった。しかし、今時1年半サイクルで改良された新しい商品が生まれる中で、いつまで進化し続けるのか、もしかするとこれはだまされてるのではないかと疑いの目を持ちながら、ジッと我慢をする44歳であった。道具じゃない、腕だと。

いい気晴らしになった。

遠くに飛ばすより、確実に打てとクラブが教えてくれたようだ。


※今日のヒトコト
何でも、いいように取る性格でして(^_^;)

※志賀氏的伝言板
金曜日の大阪行き、延期です


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga