www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
10/11「この日曜は開いてますの巻」 バックナンバー >>>
いい天候の金曜日(夜は雨だったが)。久々に営業時間中の銀行に立ち寄る。板宿のみなと銀行に入り係の人に聞けば、新券両替が13時までだと言われたので、隣の三井住友に行ってみればやはり通常の15時までで何とかなった。地域によって違いはあるだろうが、それにしても13時までは切ない。それだけで銀行を選んでしまう理由にもなる。まぁ店の釣銭を新札にしている僕だからそう思うだけだろうが、地方銀行は何か特化するべきだと思う。僕なら、今だからこそキャラクター貯金箱をつくるな(ソフビみたいなヤツね)。もうティッシュなどいらない。

10月10日が体育の日だった頃から、近頃少々違和感のある祝日構成である。国民の消費を考えての連休作り操作に思えるが、一般に土日の休みの人からすれば、やれ3連休だ4連休だと、GWと盆と年末年始だけしかなかった大型連休の有り難みも薄れてくる。挙げ句、平日の消費を控える会社勤めの人も増えたのではないかと思う。つまりは、地元のマチへの消費控えがのしかかるのだ。皆、外で酒を飲め。

という訳でもないが、しつこく書いているように12日の日曜は店を開ける事にした。特に用事もないし、その分、翌日体育の日を休みにして子供の運動会でも見に行くつもりである。ちなみに、僕の子ではない。日曜にマチに出る人がどれだけいるのか分からないが、まぁボチボチとやる予定である。

日曜ゴルフ終わりの三宮経由で降りて一杯。

家族でお買い物&お食事帰りに。

カップルデートの途中に。

日曜の礼拝、賛美歌を唄った後に。

日曜大工の足りないものを買いにホームセンターに寄ったついでに。

久々の休みでリビングに寝っ転がってたら、もぉーお父さん掃除の邪魔でしょどいてどいて、パチンコでも何でもいいから行ってきなさいよぉーとゴミのように扱われて仕方なく、家を渋々出てきたオヤジの哀愁の延長で。

阪神負けた腹いせに。

巨人優勝の祝杯に。

滅多に見せない表情、日曜の志賀を見るために。

…よろしければ、どうぞ。


※今日のヒトコト
おっと、その前に土曜日も開いてるぞなもし

※志賀氏的伝言板
12日の日曜日は開けます 13日は休みます

※お知らせ
【志賀クリエイティブディレクション担当  旧居留地東の京町筋(ジル・スチュワートの2F)に、7月13日オープンしました! >>>『cafe CARTA(カルタ)』


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga