www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
9/24「こんにちは、体力無しおです」 バックナンバー >>>
ええ天気の秋分の日。週明けを振り返る。

月曜は朝5時半に起きてしまい、前日の豪雨が嘘のような炎天下。いよいよ迎えた元プロとのラウンドは、スタートミドルホールバーディーでこれはイケるぞと気合いが入ったが、上手い相手の前で「いいとこ見せよう」という思いが空回り、距離がなく狭いゴルフ場は、僕には大敵だと再認識した結果となった。ゴルフネットワークで、2007PGAツアー ザ・チャンピオンシップPresented byコカコーラを観ていたら、50台が出るかもなんて言っているのを聞けば少々情けなくもなるが、理由が解っているだけに次回が楽しみではある。

夕方早めに店に着いて、氷を多めに割ったりグラスのセッティングをしたり、バーテンダーズナイトの仕込み。2時間ほどソファでゴロ寝。起きて、よくよく考えれば代わりのバーテンの手配は全くしていない、行き当たりばったりイベントのスタートである。来た面子で、カウンターの中に入ってくれそうなヤツを思いながらお客様の相手をしていれば、イベントを知らずに来た人も含め「入り方」がスムーズだったため、午前3時過ぎまで結局一人でやり切った(イクシマンとUくんのヘルプもあり?)。 ただ、ワインやビールって注文は良しとしても、つくる事と洗う事片付ける事を同時進行で一人で行う範疇は越えていたので、終わったら少々フラフラフラダンスの犬、天国に召されたようにバタンキュー(死語)であった。

火曜、秋分の日。中途半端な午後の時間に起き、とりあえず何かを食べようと冷蔵庫を覗く。生で食すには賞味期限が過ぎたゆで卵。少々風味のなくなったバケット。Iクンの城崎のお土産、ちびっこキュウリの味噌漬。…決めた。ピクルスの要領で刻み、ゆで卵とマヨネーズで和える。バケットカナッペでいかがでしょうか。しかし驚いた。川崎マヨネーズが、賞味期限切れカイヤ(T_T)他を見れば、チューブからしや梅肉も期限切れ。どんな家やねん。でも、いただきましたとも。

動き回った月曜日のお陰で、ロッテ VS オリックス戦デーゲームは途中からのJ sports観戦となったが、ロッテ44番の4打席4安打というフォーリーブスのようなヨンヨンヨンに、暫く彼を「ヨン様」と呼ぶ事にした。最終回、オリックス番長の代打も相変わらず盛り上がる。セパ共にまさにクライマックスを迎える陰にいつもながらそのタイミングを呪うが、ラグビートップリーグも見逃せない。頭一つ出た東芝、三洋に、神戸もともかく3連勝。薄氷を踏むような内容もあったが、強かった時は、相手に「気が付いたら負けていた」と言わせる、つまり結果負けなかった神戸がいた。まだまだ序盤だが、大物食いをしてもらいたいものである。

水曜午前4時半、夏の大阪泉大津であったRASH BALL2008、そのラストギグ、東京スカパラダイスオーケストラをテレビで観た。やっと夏が終わった感じだ。


※今日のヒトコト川柳そ11
猛打賞 4本打っても 猛打賞 …だそうだ 44番いわく】

※志賀氏的伝言板
22日バーテンダーズナイト多数のご参加、ありがとうございました!

※お知らせ
【志賀クリエイティブディレクション担当  旧居留地東の京町筋(ジル・スチュワートの2F)に、7月13日オープンしました! >>>『cafe CARTA(カルタ)』


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga