www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
9/17「素顔のままで」 バックナンバー >>>
「暦通り休む」という言葉を理解しない神戸のベテランラグビー選手が、日、月曜日と店に来ようと携帯に電話をかけてきた。困ったヤツだが、そう言いながらそんな電話は嬉しい。テレビのニュースを観れば、ロッテのサヨナラ勝ちで安打した選手にペットボトルの水をかける44番がいた。子供のように喜ぶ姿が眩しい。

裏表のない、そのままのヤツらが好きである。

一方、相撲界は大麻を吸ったはずのロシア人に掻き回される陰でモンゴルバッシングは棚に上げられ、野球界では五輪で打たれた時には憎かった韓国選手が、日本で3打席連続ホームランを放ち首位阪神に肉薄すればヒーローになる。胡散臭い相撲協会、鬱陶しいG会長、世界のナベツネを何とかして欲しい気持ちもあるが、スポーツを興業と捉えれば、色んな意味で話題づくりは必要なのか。

裏表のある、そのままでは知り得ない虚像が嫌いだ。

アメリカの証券会社の経営破綻、事故米不正転売先375社の公開とその余波、そんな中、遊説に回る総裁候補者達。何が表で、何が裏なのか。

真面目が馬鹿を見るならば、世の中を責めるより馬鹿でいる。
器用に生きる安定よりも、不器用に我を張り続ける方がいい。

裏道で裏稼業のような店だけど、
そこに居て、そこに在る事で僕は、「表そのまま」を表現したい。


※今日のヒトコト川柳その5
農水省 トップの顔が ワル過ぎる

※志賀氏的伝言板
9/22(月)「第一回バーテンダーズ&ゴルファーズナイト」開催  翌日は祝日だ!ほとんど休みだろ!盛り上がれ!!】

※お知らせ
【志賀クリエイティブディレクション担当  旧居留地東の京町筋(ジル・スチュワートの2F)に、7月13日オープンしました! >>>『cafe CARTA(カルタ)』


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga