www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/30「『クライマーズ・ハイ』未だ訪れず」 バックナンバー >>>
雨は東海を直撃し、その後関東から東北に掛けても局地的な豪雨を引き起こした。まだ幾分かは落ち着いている関西地方だが、昨今の極端な天候に落ち着かない日々が続く。対岸の火事のように、震災を体験しても人間は懲りない生き物である。こちらには何も降り掛からないと胸を撫で下ろすのだ。虚しくもその事実を知り、この人災とも言えそうな天災に空を見上げるしかない。

もう8月が終わる。自宅に帰ると、マンションロビーの掲示板に夏の終わりを感じさせる手書きの貼り紙があった。「ラジオ体操の景品をもらっていない人は、集会所まで取りに来てください」昔のように、みんなで挙ってラジオ体操をしたのか心配になった。今時、景品はノートと鉛筆らしい。あの頃と同じでそれは僕を安心させたが、近頃の子供達はどういう想いで公園に向かったのだろう。

昨日も書いた、映画化された「クライマーズ・ハイ」原作を読んでいて、あと五分の一まで来ているが、なぜかそこから読めていない。リリーフランキー氏の「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」も、最後の50ページが読めなかった。あまりにも背景や年齢設定が近く、僕の環境にも色々重ね過ぎてしまうのだ。しかしクライマーズ・ハイは読みたい。いや、読まなければならない。

やっと色々安定して来たので、PGAツアー使用率NO.1、Titleist Pro V1xのハイナンバーに変えた。多分これで一球一球を大切に、スイングを心掛ける事だろう。新しい靴を下ろしたり、髪を切りに行ったり、女性ならば化粧を変えたような、そんな気分と同じ事なんだと思う。9月のラウンドが生まれ変わるチャンスだ。

とりとめのない日記。

夏バテはないが、今月は年齢と今に向き合えた。

リスタートのつもりはない。瞬発力をそろそろ思い出したい。


※今日のヒトコト
ナンだか眠いので、まとまりなし

※志賀氏的伝言板
西宮の酒造メーカーT氏、やりましょか

※お知らせ
【志賀クリエイティブディレクション担当  旧居留地東の京町筋(ジル・スチュワートの2F)に、7月13日オープンしました! >>>『cafe CARTA(カルタ)』


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga