www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/23「星野JAPANを横目に自分の身体を考える」 バックナンバー >>>
土曜日、一度雨の降った塩屋、午後にもどんよりとした曇り空である。日本野球も曇天の模様。素人目に見れば、首脳陣は同世代やその一派ではなく、若い世代や違う毛色も入れるべきなのではとも思う。選手にも士気を高めるような起爆剤となるベテランがいれば、などという印象を持つ。8回裏、4対8で日本は負けている。

金曜に行った歯科医院で、僕の左目の視力低下(厳密に言えば視力は変わらず、目が腫れぼったく見え難い)や左脇リンパ腺の違和感の原因が掴めた。左奥歯の親知らず、歯ブラシの届かない更に奥の歯茎と歯の間にある歯周ポケット(隙間)に空洞がある。歯と歯茎の土台である顎の歯槽骨が溶けて、深さ6mmほどにまで開いている。そこが炎症を起こし、様々な弊害があるらしい。歯肉炎から歯周炎になっていた。このまま放置しておくと、更に歯槽骨の吸収、最後には歯が抜けるのだ。

歯周病予防のオーラルケアや歯槽膿漏、ポリデントのCMを思い出した。

おっ、オレ…お爺ちゃんじゃないか。

加納町志賀、ショックであった。


オリンピック野球、日本の試合が今終わった。
星野監督が最後に、日本国民に向けてこう言った。

「申し訳ない」

五輪で負けてこういう言葉を放つ人をやっと見た気がする。
また日本を応援したくなった。


僕の身体に「申し訳ない」

治療に専念しますわ。



※今日のヒトコト
【スタジアムの独特の応援 メジャーのそれにも似た電子オルガンの音色がなぜか、 アホの坂田のテーマに聞こえる

※志賀氏的伝言板
日曜は、また出張バーテンダーです

※お知らせ
【志賀クリエイティブディレクション担当  旧居留地東の京町筋(ジル・スチュワートの2F)に、7月13日オープンしました! >>>『cafe CARTA(カルタ)』


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://ameblo.jp/bar-shiga/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga