www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
6/04「サンキュームーミンデーでした」 バックナンバー >>>
3日火曜日、台風と梅雨入りが重なって、神戸の午前中は大荒れに荒れた。それもよりによって誕生日に…なんて事はもう思わなくなった。何せ、ランディバースの背番号である。現役で言えば千葉ロッテ早川大輔である。♪よんよんよん、よんよん手拍子よん拍子ぃ〜、と歌っていたのはフォーリーブスである。とにかく44歳になった。しかし、何も変わらない。落ち着くはずもない。

ココからは自慢だ。3日午前0時を過ぎた辺りから日中に掛けてPCや携帯に、例年にはない数の「お誕生日おめでとうメール」が届いていた。まぁ僕の事だから女性がほとんどなのだが(ぷぷぷっ)、チェーンメールかと見間違わんばかりに来るものだから44歳も悪くないなと、チョイわるオヤジならず、本わるオヤジはムフフと笑うのであった。オホホだったかな。とにかく微笑んだ。

その午後、これは近い将来ブレイクする(死語)ぜと有意義な打合せを2件終えて店に着いた。20時ギリギリに店を開け、近くの中華に注文をするやいなや as soon as、携帯が鳴って仕事&ゴルフ仲間がやって来た。これはゴルフ話に花が咲く(言い回し死語)なと騒いでいたら、たちまち at once、満席になっていた。いつもとは違うこの店だったが、当然悪い気はしない。それは深夜まで続いた。

「サンキュームーミン」とは何度も言ってきた。僕の誕生日、昭和39年6月3日の覚え方である。このフレーズにインパクトがあるがあまりに、言葉を認識していても「当日」を忘れてしまう人が多い中で、こうして店が盛り上がるのは有り難い事である。そうなると「マスターもよかったら一杯」と勧められる酒も、普段はマスターと呼ばれる事を嫌う僕でも、にこやかに飲んでしまうものだ。



…おかしい。誰も酒を勧めない。


…そればかりか、プレゼントらしきものもない。



「誕生日でしょ?」と知ってた人は、来店客数の7分の1であった…(-_-;)

まぁいい。今から、一人バースデーを決行します。

ムーミン 連れて。



※今日のヒトコト
繰り返し変な言葉シリーズ  「みるみるうちに」 「ホヤホヤ」】

※志賀氏的伝言板
そんな中、Nさん、そしてNさん(どっちもNやな)お花とシガー用灰皿(志賀用灰皿でも可)ありがとうございました!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga