www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/29「雨だから、時間がないからと言って…」 バックナンバー >>>
水曜日の朝、ゴルフネットワークでPGAツアー、AT&Tクラシックの最終日を観ていた。先に行われた録画だが、14歳からアメリカで修行、転戦する日本人今田竜二のツアー初優勝はナンとも嬉しい。サイズは小さいが、ビジュアルがいいし英語ができるだけに、女子プロゴルファーに押され気味(男子は石川ブームのみ)の状況の日本男子に明るい話題となった。しかし、一昔前の女子プロは、女子プロレスのようだった。鬼瓦みたいな顔が多く、なぜか岡本綾子や服部道子がアイドルだった。ゴルフもライフスタイルに根付いて身近になったものだ。

思い出した。日曜に実家に帰った時に、68歳になる母親がEXILEファンだという事が判明した。近頃は、HEY×3にもミュージックステーションにも出ないから退屈らしい。「ほら、僕が中学くらいに見てた『銀河鉄道999』ゴダイゴのカバァーも今、彼らが歌ってるんやで」と言うと、たまたま相武紗季のビールのCMが流れてたのでこれやでと言うと、へぇーとは返したが、それにはあまり興味がないようだった。母は、松本零士よりエグザイルに詳しい事も判明した。

水曜は夕方から本格的に雨が降った。そういうものに左右されるかと言えばこの店は、何とも「読み」難い店である。それなりにお客様がいて、適度に会話もできなかなか面白かった。新しいお客様もご紹介いただき嬉しい限りである。その後も雨はひとしきり降ったが、そういう時にこそ生まれるヒラメキがあったりして、この天候など憂いでいない。晴れてばかりでは、この有り難みは解らない。

どうやら、6月11〜13日に東京ビッグサイトにて行われる「interiorlifestyle」に、またまた弾丸一人ツアー(僕の場合は、朝に神戸を発ち夕方には東京を出るという意)を組む予定である。クリエイティブディレクターを務める(と言いながら、まだまだこれから) イタリアのMAGIS のブースは必須で、それ以外にも色々観てこようと思っている。日帰りという不便差もあるが、これも前述の雨のように、ネガティブには捉えていない。不思議と集中力が増して、イメージが加速するはずだ。

おそらくは12日に行く。内容の濃い一日となるべく向かう。

という訳で、関西の皆さんはその日アポを入れられません、あしからず。


※今日のヒトコト
その日は、違うビッグイベントもある さて、カタチになるか?

※志賀氏的伝言板
千葉ロッテH&Mありがとう 僕は来週、Hの背番号の歳になるぞい


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga