www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/14「自由な時間があるということ」 バックナンバー >>>
火曜日は、夕方から本格的な雨である。足元が悪いと、確実に静かなこの店だ。しかし天候を嘆いても仕方がない。暴風熱帯低気圧、地震など、諸国に絶大な被害をもたらした天災に比べれば、自由な時間が増えたと思えて、色々できる。



「不自由なあの日」を思い出していた。

真っ暗な闇に叩き付けられた。

ガスや電気、水道が止まった。情報が届かなかった。

一部損壊の僕なんかより、もっと被害が甚大だった人々がいた。

その夜、物資を持って駆け付けたら、そこの人々に逆に勇気付けられた。

本当に欲しいものは、外から見る人と当事者間では隔たりがあった。

神戸が再生するチカラとは、何でもない日常を取り戻す事だった。

マチがすっかり元通りになる前に、ココにソクセキを残したくなった。

それは、不自由なあの日から開放される足跡となった。



今、僕には「自由な時間」がある。

それだけで贅沢な、希望の光でもあるのだ。



※今日のヒトコト
【G8環境大臣会合は、 先進国の体裁など忘れて取り組んで欲しい

※志賀氏的伝言板
本日、面接官やります


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga