www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
3/25「顔がいい!」 バックナンバー >>>

その昔に書いた話。

釣り好きのお客様がカウンターで一人、ずっと釣り竿のカタログを見ていた。

「飽きないですか?」

バタバタと話す時間もなく放っていたが、手が空いた時に僕は聞いた。

「このカーボンにしようかこっちにしようかどうか迷ってんねんけど…志賀さん、この『カオ』めちゃくちゃええと思わへんか?」

全く釣りをしない僕からすれば、釣り竿のどこが顔で、そのカーボン素材の棒切れ(失礼)がどれほどいいものなのかが解らなかった。

聞けばその釣り竿は20数万円也らしい。ナンか、どこかで聞いた様な話だなと思っていたら、それは女性の言うバッグや貴金属、高級モードな服と同じだ。

価値などどうでもいい人にはまさにどうでもいい話で、その「顔」がイケメン(死語)だろうが、別嬪(個人的にはまだ使いたい言葉だが死語)であろうが、手にする人の満足度と愛着が存在すれば、ただの物が嗜好品になるのだ。

特に下ろしたてならば、テーブルに飾るも良し、添い寝するのも良しと、端から見ればかなりおかしな光景も関係なくなってしまう。

やっと、あのカーボンを眺めていたお客様の気持ちが理解できた。

月曜ゲット。この顔に惚れた。(画像は >>> 「BAR志賀」【ブログ版】で


※今日のヒトコト
しかし、飛ぶんやろか…

※志賀氏的伝言板
東京行きに、幾つか案件をスケジュール組みしたいと思う


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga