www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
3/16「志賀オヤジ頑張ってるの巻」 バックナンバー >>>
土曜日。昨日一日の喧噪から開放されたかの様に、静かな始まりである。

「レザボアドッグス」のサントラはかなりいい。店がうるさすぎるくらいに一杯になった時くらいにしか流さないが、誰もいない時にはよく聴いている。過日にも書いたが大好きな映画で、お金の掛かってない感にリアリティがあって引き込まれてしまう。昨今の映画は、如何に製作費が掛かっているか(スポンサーが付いているか)などと躍起で、現実とかけ離れ過ぎていていけない。そんなのはサイエンスフィクションくらいでいいのではないかと過分に思う。そう考えてみると低予算でやってみるのも一つの手である。映画、創ってみたいものである。

近頃,実は白髪が広範囲に目立って来た。これを老化現象だと考えるともっと白髪が増えそうなので、自然の流れだと放って置いている。もし染めるならあえて銀髪にして、3年B組銀髪先生として新学期を迎えたいと思う。志賀が白髪でシラガーと、ミミガーみたいに呼んで欲しい。

という事はそろそろ、44歳を迎える自覚を持てと言われているシグナルの様でもある。確かに体力がない。金曜の店でおそらくは100個以上のグラスを洗ったが(ワインがよく出たのである程度は助かった)、土曜は背中が痛く、早起きを目論んでいたがアポなしに甘えてベッドに潜り込んでいた。最近はゴルフ練習場に行っても翌日結構キテる。筋肉が若いと言えば聞こえはいいが、そろそろニヒルでダンディ路線に変更しないといけない。W死語。

月曜日にラビットと2サムでラウンドしようと思ってたら彼の都合が付かず。声を掛けたヴィッセル神戸の男がそれならと、一人、二人増えて結局4人で回る事になった。3対1、ヴィッセル神戸対加納町 志賀対決である。今の僕にはシングル相手に勝利は難しいが、段々いい感じに戻って来たゴルフを楽しみたい。

ってなわけで、本日タイトリストの全国試打会が神戸であるというので、それを兼ねてサンゴルフガーデンまで練習に行ってくる。ゴルフは何かと掛かるぞな。


※今日のヒトコト
月いちゴルファーが、週2ゴルファーに勝ちたいがためにやってるのだ

※志賀氏的伝言板
いいリシャフト屋さん知りませんかね?


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga