www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
3/12「志賀、転勤か!?」 バックナンバー >>>
携帯ケースがないので仕方なく、パックを小分けにして小銭入れに入れたのが間違いだった。火曜日、銀行ATMの硬貨入れに、花粉アレルギーの薬を入れてしまった志賀でございます。これであの機械もこの春、故障なし。花粉にはやられまい。

近々、二つの会社(一つは法人ではなかったか)の名刺を持つ事になった。特に独立してからは出向も,グループ会社への異動や転勤も当然ない。店を始めてからは、知り合いの店の周年ヘルプや、フレンチレストランなどの婚礼ヘルプなどの経験はあってが、基本的に僕は一人で色々に動いている毎日だ。

春から転勤になったお客様も多いが、それはそれで多少羨ましいと思っていた。僕は神戸で月曜から土曜店に立ち,神戸から作品という足跡を残し続けている。たまに視察や出張はあっても、住み着いて16年ほどになって、確かにゆっくり旅行にも行けていない。ホントの故郷京都にもなかなか帰れない日々でもある。

だが、気が付けば第二の故郷になった神戸から離れられないし、離れようとも思わないマチになった。震災に遭ったという不運より、そこで出会った様々な幸運に感謝しきりなのである。無論いい事ばかりではないが、前に歩く限り弊害はあると解っていれば、そりゃ出る杭は打たれるし、いい思いをしたらしっぺ返しもあるし(女性が多い(^_^;))、足元をすくわれそうな時にもそれらは糧になった。

出会った様々な幸運にプラスで言えば、僕独特の感性と嗅覚に新しいフィールドを与えてくれた「奇特な」人々にも、当然感謝せねばならない。

ブレーンなのか仲間なのか人脈なのか。ともかく、本気で本音で付き合った中から生まれつつある新しい場所に、春を前からワクワクして仕方がない。


※今日のヒトコト
ワクワクは死語だ

※志賀氏的伝言板
市のYさんへ 金曜シンポジウムの交流会については連絡します!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga