www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
3/05「遠くに逝った君へ」 バックナンバー >>>
火曜日。気温は一桁、少々寒いマチである。

3日にくだらない過去の話を書いたら(いつもよりプライベートをさらけ出したら)、途端に悲しいことが起こった。それは、その日記を見た女性達の「志賀さんは女の子を取っ替え引っ替えしてるんですね」とか「もう日記は見ません」とか「もっと謎のままでいて欲しかった」という意見(誤解?)とかそんな話ではなく(実際ありました *_*;)、もっともっと僕のプライベートな事だった。

それはブログの方で「黙祷なんて」というタイトルで4日に書いた。僕の身内に近い男性がこの世を去った。悲しい出来事であり、後悔の念に苛まれた話でもある。

暫くは日記なんて書かない、書けないと思った。僕も人並みに意気消沈し、気力というものがなくなる事もある。でも不思議と、僕には欠かす事のできない生活の一部となったこの日記が、呼び寄せてくれた様にこの日の日記を書いている。

足跡、ソクセキを残すとしつこく言う僕だが、天国に行ってしまってはどうしようもない。彼の遺志がどこにあるかは知らない。だけど生かされた、この世界にいる僕には、そうやって踏み締めながらしっかりとした足跡を残す事しか術はない。

君は信じられるモノがなかったのかも知れない。親元を離れて寂しかったのかも知れない。東京という大都会に埋もれて独りぼっちだったのかも知れない。でもね、ちょっと遠くに君は逝ってしまったけど、今僕は君に頼ろうとしているんだ。

見ていてくれよ。そして時には、助けてくれよ。


※今日のヒトコト
彼の生まれ変わりか思し召しか、火曜日嬉しいデザインの依頼があった

※志賀氏的伝言板
Hさん、ボールも遊具も、クリエイティブディレクター就任よろしくです


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga