www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/30「吉本新喜劇、次は川畑&小藪くんの番です」 バックナンバー >>>
雨は止んで、寒波がおさまったかの様に見える神戸である。23日のラビットのパーティー席で、ポートピア中内に「30日よろしくお願いしますよ」と言われ、そう言えば11月にそんな事を言ってたなとラビット吉川にメールすると、この月曜日にやっとゴルフ場と時間詳細が返って来た。ナンともマイペースな彼らであるが、この面子なら楽しくやれる。しかし気が付けば前回11月のラウンド以来、練習も含めクラブを振ってない。こりゃエラい事になりそうである。

火曜夜、プラッシー谷中の誕生会を、三宮大学助教授J子(ジャイ子ではない あれはGか)さんとM医院マリーンとで、北野坂の和食店「料理屋 植むら」にて催した。開店半年でファンを増やし、みなぎる力を見せ付けてくれる。カウンターだけの店内は、理想的な対面サービスを目と舌で味わえる。お隣のワインバー「Carpe Diem(カルプ・ディエム)」より食材に合うワインも選べて面白い。山手幹線上がってすぐの左側2階、以前春名さんとこの「ル・パッサージュ」があった場所である。おこがましくも、応援したくなる店だった。

ってなわけで、本日朝から東条まで車を走らせるので、いきなり告知。

「吉本新喜劇 川畑泰史、小藪千豊公演〜がんばろっカナ?キャンペーン」
平成20年2月24日(日) NGK(なんばグランド花月)開場19時 開演19時半
前売2500円 当日3000円(チケットぴあ、ローソン)
(構成:第一部 新喜劇 第二部 コント)

他の出演者:バッファロー吾郎(キン肉マンオタクやな ゆえにプロレス詳しい) 土肥ポン太(八百屋でしょう) 友近(この人観るだけでもかなり○ 店のトイレに写真あり) 笑い飯(Wボケ炸裂か!) 小笠原まさや(占いが当たると芸人の中ではかなりの評判 実際的中率が凄い) 志賀敏哉(ウソぷー)


2年前に同じくNGKであった二人のイベントPart2。もうあれから2年も経つんやね。川畑くんも座長になって初めての単独イベントやし、気合いが入る所だろう。

ごはんがススムくんに似ている事からCMにまで出た彼だが、僕と同じ京都人であり、あんな顔で音楽までも本格的にやる。持病のヘルニア(やったっけ?)を患いながらも、あんなパンパンの顔で頑張っている。(ちなみにアンパンマンと間違えられる吉本の人とは別人である)

前回は一人で、店までチラシを持って来てくれた川畑くんだが、ちょっと偉くなったらメールである。多分次回は、狼煙はおろか伝書鳩も飛ばして来ないだろう。

まぁいい。舞台を邪魔するくらいに笑ってやる。


※今日のヒトコト
「笑い」を仕事にしている人は無条件に尊敬できる

※志賀氏的伝言板
川畑くん、バトンタッチするで


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga