www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/24「盛大だけど、それはトモダチだった」 バックナンバー >>>
近頃CXドラマ「SP(エスピー)」のテロリストっぽいと言われる、志賀でございます。「インファナルアフェア」では香港マフィアっぽいと言われ、「24(トゥエンティーフォー)」の時もどこかに出て来たテロリストに似てると言われた。要するに、怖そうだという事か。「SP」は土曜日が最終回。僕も出たい。

火曜日の歯医者や打ちっ放しを予定を延期したくせに、上手く調整がつかず、水曜日の朝一番に予約をし髪を切りに向かった。「今日は、結婚式に出るんです」そう言うと「じゃあ、いつものマットな感じよりウェットにしましょうか?」と返されたが、短過ぎてどっちでもよくなっていた。ウィッグで文金高島田という手もあったが、僕は主役じゃない。と言うか、わしゃ女か。

その後、大阪には上手く14時前に着いて、リッツカールトンの1階フロントクロークに荷物を預けた。36階でお式でございますと言われ、ロビーの本日の催しボードを見れば、流石に平日、彼らの式場・披露宴会場・披露パーティー会場・控え室ばかりが目立つ。中に「○○御両家披露パーティー、ミュージシャン&マジシャン控え室」とあって、ネタバレじゃないかと突っ込んだ。行けばスイートルームを式場にした異例のスタイル。実は3階の控え室での待機を知らず、一人で式場で待つ姿の僕は、懺悔の様であった。

式が滞りなく終了し、15時より5階フレンチレストラン「ラ・ベ」にて身内中心の披露宴へと移動。店に来てくれた事のある、新郎ご両親と再会の挨拶。YTVのなおみちゃん司会進行、じんえもんさんの乾杯、そして新郎友人の挨拶で僕のマシンガントーク&アメリカンジョーク(W死語)で、親族と新婦ご友人達(新郎友人は二人なのに、新婦友人は一杯だった)は引いていた(^_^;)この時点で、僕とのフィーリングカップル1対30はなくなったと言ってもいい。仕方なく、蟹にウニにキャビア、フォアグラ、トリュフ、舌平目、ペルドロー(ジビエだな)のロティを美味しく喰らった。17時過ぎに閉幕。ホテル時代とプライベートで飽きる程婚礼は見て来たが、忘れられないとてもいい披露宴だった。

そこから大阪駅に戻り、グランヴィアホテルカフェで商社の女性と密談。発展的な話に、今年が楽しみになる。あっという間に時は過ぎ、再びリッツカールトンへ。19時半から2階の宴会場では160数名の席が用意され、一般的なこれこそ披露パーティーが盛大に執り行われた。オードブル以外はブッフェスタイルの食事で、さっき食べたばかりの僕ではあったが卑しさ全開で喰らった。流石Meetsの食タレ(喰らいタレント)だと笑え。(2/1発売号に讃岐うどん喰らってます)

色んなテーブルに見慣れた顔がいて、大阪な感じがしない。志茂田景樹も真っ青の宝塚歌劇OGによる舞踏会が過激に行われ、一人で行った事をカゲいた。いや、嘆いた。「一緒に踊っていただけますか?」と周りを見渡すも、僕の背中には酔ったMK社長と、隣にはこの日初対面AL RICORDOのK氏(なんと同い年)、すぐ横のテーブルにはミッドタウンでの活躍が目覚ましいハル山下しかいなかった。

22時半、宴終了。お見送りの二人に一瞬の挨拶をして神戸に帰った。

いつも思う。華々しい婚礼の主役は、少し遠い存在に映るものだ。舞台を終えたばかりの役者と楽屋裏で会う様に、眩しく見えて遠いのだ。だけど驚いた。

彼にはそんな感じがしなかったのだ。来週ゴルフと来月ライブに一緒に行くからだという事もあるが、そういう話よりも、式でも披露宴でもパーティーでも、終始いつも通りだった彼を観たからだと思う。

そういう自然体なら、結婚も悪くないか?それは、彼らの今後にも掛かっている。

ともかくおめでとう。そしてこれからも、変わらぬトモダチで。


※今日のヒトコト
僕の動きや目線が如何にもサービスマンのそれらしくて、親族にトイレの場所を聞かれそうになった  職業病か…】

※志賀氏的伝言板
じんえもんさんへ 「SP2時間SP(エスピー2時間スペシャル)」4月のゴールデン放映が決定ですってよ!!


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga