www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/13「藤川球児ツ」 バックナンバー >>>
「ふじかわきゅうじつ」と読む。特に意味はない。日曜は完全オフである。

週末、ゴルフのアプローチネットが届いた。ロブやピッチ、ランニングアプローチをターゲットに合わせて打てる優れものである。簡易型練習場ネットの様なモノ。そう言えば、ラビット吉川とポートP中内とのラウンドが月末にあったのを忘れていた。ゴルフは面子が大事。気の置けない仲間ならOK。楽しみだ。

午後からホームズスタジアム(旧神戸ウイングスタジアム)での、神戸製鋼コベルコスティーラーズ対トヨタ自動車ヴェルブリッツのとても大切な試合観戦。

ちょうどその間、自宅には取引のあるダスキンさんが入って水回りの大掃除をしてくれる。プロの技がどれくらい凄いのか期待大。4時間の大仕事をお任せ。

試合観戦後、おそらくは湊川西にある上沢辺りのもつ鍋「やまもと」に向かう予定。スポーツ選手が豪快に集う店。OLだって集う。垂水商大筋のお好み焼き「まゆみ」ほどに、ニンニク王子は避けられない店である。14日も休みで良かった。

近頃働かない僕の脳みそ(みそが働く訳ではないが)を、この連休で絞り出すつもりである。絞り出すと言っても、歯磨きチューブの様に脳みそをニュルぅーと出すのではなく、アイデアを出すという事である。そんなの解ってる。

いつも書いているが、イメージというものは、デスクワークではほとんど加速しない。考えようとして意図的に向かうのでない。日常の中でふとした時に気付き、見付けるものなのだ。そういう連休になればいいと思う。

皆様、素敵な休日を。


※今日のヒトコト
ただ、昔より物忘れが多くなった分、走り書きのメモは必要になっている

※志賀氏的伝言板
本日と14日はお休みです


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga