www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2008
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/01「京都へ小休止に」 バックナンバー >>>
新しい年が明けた。2008年である。当時の首相小渕恵三が「平成」と書いた紙を持って、昭和が終わったあの日からもう20年である。

僕は三重県のリゾートホテル従業員寮の食堂テレビで観た。僕は今年で44歳、つまり24歳だった。あの日は1989年1月8日で、まだ正月気分の抜けない慌ただしさのホテルだったと思う。平成生まれがいつまでも子供だと思っていたら、もう元年なら成人式を迎える歳となる。恋愛対象まであと一歩じゃないか。アホか。

外は晴れているようである。気温は一桁で、雪が降るのかも知れない。今は店を元日朝方閉め、それから始めた大掃除の残りを終えたソファで書いている。奥のソファ席はラグが敷いてあり一つの島の様で、最後の仕上げ、モップでのフローリング床吹き上げが乾くまでの間ここに避難している。足跡を付けたらまたやり直しである。普段は暗い店だから適当で良さそうなものだが、一年間踏まれた床が磨いてくれとわめくのだ。このわがまま床を、平成20年記念にユカ(女)と名付けた。

さて例年通り京都実家へ帰る。でも多分2日には神戸に戻る予定。実家のインフラ不備により、明日の日記更新は携帯から、よってブログのみになると思う。

少しばかり、正月休憩をいただく。


※今日のヒトコト
【…と言いながら既に昼間の仕事は動いてる ともかく、 今年もよろしくお願いいたします 皆様にとって、更なる飛躍の年になりますように 僕にもね

※志賀氏的伝言板
店は4日より通常通りです


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga