www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2007
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
12/22「BAR志賀、13年目にして失態」 バックナンバー >>>
金曜日は、元町に買い物を行ったついでに、中華街の路地にある洋食「SO-HEY」で大盛りカツカレーモードの口になっていたのに、行けませんでした。

疲れてたわけじゃないのですが、昼過ぎに一旦起きて、メールなどをチェックして二度寝しました。夢を見てました。向かいの玉撞き屋を出ると、僕の店が和の創作料理屋風の店構えに変わっていて、じゃあ僕の店はなくなったのかと思えば、北野坂路面への移転でして、そこの外観を見るとなぜか白いペンキに塗られたカフェ調になっていて、中はスキー場のペンションみたいに変わってました。多分、観光客やグルメガイドを片手のお客様が来るのでしょう。何だか寂しくなりました。

…で、目が覚めました。

「う〜ん、暗いなぁ ん?!!」

ゲゲゲのゲ。

お出掛けですかぁ〜!(レレレのレ)

時計が午後9時でした(*_*;)

あってない様なものですが、僕の店の開店は20時。僕の家は車で30分近く掛かる塩屋という所です。「焦っていいい事は何もない」というのが僕の座右の銘なのですが(あっ、これ西城秀樹が報道陣に「なぜ結婚しないのですか?」と聞かれた時に言ってました)、見事に焦りました。

中央フリーウェイの様に「♪右に見える競馬場〜」などという余裕もなく、阪神高速が高速エスパーの様になってました。♪バババババビュンと空を飛びました。

無論事故はなかったのですが、自己嫌悪です。

ダジャレー男爵も情けなかとです。

ヒロシです…(死語、というか死芸)

もとい、志賀でございます…。

反省しながら本日土曜日は、19時からスタンバイしておきます。


※今日のヒトコト
19日に仕上がった年末送付ハガキ 既に約1000枚の宛名貼りを終え100枚ずつの仕分け、一筆添えに掛かっております クリスマスには到着予定です

※志賀氏的伝言板
23、24日はお休み 以降大晦日(元日の朝)まで開いてます


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga