www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2007
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
11/23「過去の記憶より未来の男」 バックナンバー >>>
祝日前の木曜日。インフルエンザの予防接種2回目の予定だったが、この体調では意味がないとキャンセルした。お陰で銀行には営業時間中に行け新券両替等したし葉巻も仕入れた。色々用事も済ませる事ができたので、世間で言う三連休を迎える準備は整った。日曜以外は僕は働く。さぁ来い連休!

夕方、世界一のアスリートと一時間半、二人密談。マスコミは異端児扱いしても、コイツと話すといたって「当たり前の男」だと再認識する。昨今、世間には当たり前の男が少なくなった。「○○らしく…」「大人なんだから」と男ではなく、「大人しくの大人」が溢れてる。人目を気にせずしゃべりまくる彼を見て、近頃特に多くを語り出したイチローや中田英寿を思い出した。そして彼は昔からどこでもしゃべってる分、可能性を秘めていると変な解釈をした。

抜きん出た表現者はフィールドでの体現と共に、伝わる言葉を持っている。前しか見ないという天命を受けたかの様な男でもある。そして、吸い込まれそうなギラギラする「生きた目」も持ち合わせている。僕も負けじとジッと見た。ヤツはニヤッと、彼特有のやんちゃな笑顔を見せた。現役である。

刺激を受けてその夜の店に立った。そしてしつこいが、本日は勤労を感謝する日である。それを休んで労うよりは、昼間は遊んで、夜は店に立つ。やはり僕のフィールド、原点はココにあって、そこからの繋がりが僕の大半を占めている。

「○○らしく…」「大人なんだから」と言われても大人しくなんてできない。


※今日のヒトコト
今日は短めに、刺激を反芻しています

※志賀氏的伝言板
本日は勤労感謝しながら店を開けます


◆この日記に コメント したい方は、神戸加納町 >>> 「BAR志賀」【ブログ版】へ! (HP日記のみ更新・ブログのみの画像もあり!)

◆携帯から見るブログ版! http://bar-shiga.ameblo.jp/


加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga